見出し画像

友達と電話して気づいたこと

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

今日は友達と電話して気づいたことをシェアできたらと思います。

私が気づいたことなので万人に当てはまるわけではないと思いますが、

友達は大切なことを気づかせてくれます。

相手と話すことで大切なこと、それは今の環境や状況が自分にしか作れないこと、私の外の世界には思いもよらない世界があること。

大学の友達なので私の大学生時代から今の生活までを知っています。

だからこそお互いの成長や環境の変化、今の生活をシェアでき励ましあい相談にのることもあります。

多くの人を助けられなくても電話の相手である友達が喜んでくれることや嬉しい情報を提供できること一緒に笑えることがとても幸せだなと改めて感じます。

上記のツイートは電話をした後に書きました。

いかに自分で自分の人生を複雑にしてしまっているか。

難しいと思い込むことに費やしてしまっているかを意識したからです。

今後はよりシンプルに考えられたらと思います。

今日はブログも更新しました。よかったら読んでください(^▽^)/


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


これからの発信の励みになります!