見出し画像

落ち込んだらやることを決めてみました。

こんにちは!

オランダに住むなほこです

今日は私が落ち込んだ時することについての話をします。

私は本当に落ち込むことが多くて😅

オランダに来ても落ち込んでばかりです。

ただ

落ち込むことは悪くないと思っていて

でも

引きずりたくなくて

そこで

落ち込んだらやることリスト書きました!

おちこんだらリスト内容

•コーヒーを飲みほっとする
•シャワーをあびる
•落ち着く
•書いてみる
•彼に話す
•映画見る
•過去の手紙を読む

以上です。

落ち込むとマイナスな感情になってしまいますが以上のリストからやることを選んで実行しています。

落ち込んだ後の行動を決めたことで

引きずらなくなりました😊

もちろん個人個人で異なるので私の経験としてシェアさせておただきます。

写真はオランダの電車からの車窓です!

風力発電盛んです😆

最後まで読んでいただきありがとうございます!

これからの発信の励みになります!