見出し画像

【🇫🇷留学日記#28】フランスではお酒飲んだ後の〆はマクドかバーガーキングかfiveguys

今から30分以内にかき上げるチャレンジ!!
日本時間の朝7時30に投稿したい!!

えーっとですね全然、仕事見つかる気配ないです。(詰み)
どうしましょ。
親に見せる顔がないわ、、、
頑張って一日10件応募してるんだけど、、、
せっかく、HRから電話きたと思ったら、
フランス語でボイスメール残ってて、
コールバックするか迷う始末、、、

コールバックするか迷っている自分が情けなく感じる。
もう一人のスパルタな私は、
フランス語でビビってるなら、とりあえず英語で強行突破すればいいじゃん、
迷っている暇あるなら、とりあえず電話しろよって言ってて、
もう一人の豆腐メンタルの私は、
とりあえずコールバックしない理由を探している。
フランス語で電話かけてきてるってことは、
フランス語が必須ってことだし、
頑張って電話したところで、時間と労力の無駄とかね、、、

そんな日に、ビジネススクールの友達から、
卒業祝いに(そういえば全ての成績もらって、卒業確定した!!)
飲みに行こうって誘われた。
なんか、無職だし、
仕事探しではいい進展がないし、いい報告できないし、
自分に自信がない状態で、
それが理由で、正直、行くか迷った、

けど、結局久々にその友達とも会いたかったし、会うことにした。

そして、結局会ってよかった。
正直に仕事探しはうまく行ってないことを伝えて、
そしたら、色々な解決策を提示してくれて、
なほなら大丈夫だよ〜って励ましてくれた。
お世辞でも安心する。

あと久々に友達と飲むお酒は超美味しい。
そして、久しぶりすぎて、超酔った。
けど、それがまた楽しかった。

ハッピアワーを狙って飲みます、もちろん

ちなみに、日本ではお酒飲んだ後の締めはラーメンだけど、
フランスでは、ケバブかハンバーガー。
これは、どれくらいの日本人の人が受け入れれるんだろう?
私はそもそも日本にいる時、お酒飲んだ後にラーメン食べに行ったことが
そんななかったから、お酒の後のハンバーガーは全然違和感ないし、
もはや今では、マクドかバーガーキングか
five guys行かないと気が済まない(やば)

ちなみに、昨日はfive guysで締めた💛

with my bestieeee

ちなみにカメラロールに、このハンバーガーを食してる時の
動画やら写真が大量に収められてて、
しらふの時に見返したらめちゃおもしろかった。
なんか、ただハンバーガー食べてるだけなのに、めちゃくちゃ楽しそうにしてた。
酔っ払いにはカメラを持たせろ。ってことです(?)

はい、てことで、友達とも会ってパワーをもらって
リフレッシュできたので、
また週明けたら、仕事探し頑張るよ。
みんなも、頑張ろうね、頑張りすぎず、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?