見出し画像

イヤホン


何のためにイヤホンをするのか。
音楽を聞く為、電話をする為、色々あると思う。

私は自分を守る為にイヤホンをする。

私は一般的な女性の身長に比べると
かなり高く176㎝と高身長の中でも大きいのである。

街を歩いてると、聞きたくない言葉や
悲しい言葉を不意にかけられるときがある。

「でかっ!」
「あんなでかいのは嫌だ〜」
「あの人、本当に女の人なのかな?」

ちょっと正直言うとしんどい。
ちょっとじゃないかも、結構しんどい。

別に大きくなりたくてなった訳じゃないのに。
私だって本当は普通の身長が良いのに。

沢山の聞きたくない言葉から自分を守る為に
これからも大音量に音楽をかけてイヤホンをする。

(人の容姿についてあんまり大きな声で言わない方がいいよ。傷ついてる人も沢山いるよ。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?