見出し画像

『おつかれ、今日の私。』ジェーン•スー 感想

『闘いの庭 咲く女 彼女がそこにいる理由』よりも先に買って、ちびちび読んでいたのだけれど、読書する余裕がなくて積読になっていたのを読みました。

『おつかれ、今日の私。』ジェーン•スー
マガジンハウス 1540円 2022年

ひとつずつが短いので、ちょっとひと息つきたい時の読みものにぴったりです。

笑えたり、共感したり、そうよねーと同意したり、こんな処世術があるのねと知恵を授けてもらったり。
大変な日常をサバイブしながら、自分をねぎらいたい日もある。
「疲れたなー」って1人だらけたい日もある。

頑張ろうっていう感じではなく、私も一緒に脱力させてもらおーって感じです。

ゆったりくつろぐだけでなく、こんな仕事術や人との接し方があるのね、とスーさんの体験を読みながら思ったり。

本来なら人に見せない、見せたくないぐだーっとした部分を見せてもらって、しみじみ読めました。


この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければ、サポートお願いします。頂いたサポートは、おいしい紅茶で自分を癒すことに使います。