見出し画像

SNSステッカー


最近サボり気味の食べ物(好きな物)紹介笑

ちょっと今やりたいことが渋滞しちゃってて書きたいことだけに集中してしまってるんだよなぁ…

まぁその内また復活させるでしょう笑

最近、私が面白いと思うブログをフォローしたくて、探してみるけど、なかなか見付けるのが難しくて困っています。

どうせこれから書く類いの人々は私のブログなんて読まないだろうから言葉を選ばずに書くけど、
・数だけのフォロワーを稼ごうとしてる人
・数だけのスキを稼ごうとしてる人
・ブログの内容<いかに集客に繋げられるかしか頭に無い人

こういう類いのブログがおすすめとか上位に上がりやすかったりして、なかなか私が興味をそそられる記事に出会えません。


何年も何年も前は、
評価の高いブログ=面白い
の認識で読んでも確かに面白いものが多かったような気がします。

ネットをちょっと検索するだけで、ちゃんと面白いブログに出会いやすかった記憶があります。

でも、現代は検索上位だろうと、フォロワー数が多かろうと、高評価数が多かろうと、アテにならないものが多過ぎて、なかなか私の好みのブログを見付けられません。

しかも、多分なんですけど、私が面白いと思うようなことを書く人って絶対毎日投稿しないんだと思います。

だから余計に出会う頻度が下がるんでしょうね。


我が愛しのシンデレラとはどのようにして出会うべきなのだろうか…

「我こそ面白いブログを書いている!だから、フォローしてみないか!」
そんなプリンスが現れても面白いかもしれない。

とにかく地味に困っているのです。


探してる内に嫌にもなりやすいんですよね。

noteは特に、機能としてスキ数が多い記事を固定記事として設定できるアレで、
『お!このクリエイターさん面白いのかな?』
と、思いきや一髪屋的な感じで他の記事がイマイチだったりしてさ。

多分、最近ブログを書いてる人って、
ブログを読んで貰う(pvを稼ぐ)ことが大事なだけで、ブログ読むのは好きじゃないor他人のブログは読まない層の人口が多いんだろうね。

だから、面白いブログの人が埋もれやすくなっちゃってるんじゃないかって気がします。

私の宝物隠さないでー笑


最近、
昔の旅行トランクには、旅先で訪れた際にステッカーを業務目的で貼られ、それらを貼ったままだった→ステッカーが多い程【旅慣れてる人】認定されて、信頼度が高かった。
という話を知りました。

近年は、お洒落目的でスーツケースに貼る用のステッカーが沢山売られていますが、何か妙にそのステッカー事情とブログ事情とが重なって感じられて、一気にそういうステッカーがウザいような気になってしまいました笑


逆説的にさぁ…私のブログから評価機能もフォロー機能も外せたら良いのにって思います。

何でステッカーを貼られなきゃいけないんですか。

何で自分が書きたいことを書くのに他人から評価されなきゃいけないんですか。

やっぱり私には、こういう無料ブログの場は向いてないんだなって再確認しつつある今日この頃でした。


一昨日位にダダダダ…ッと、想いが溢れて、記事のストックが出来てしまってて、この話も漏れなくその内の1つなんですが、さっき気付きました。

私のメンタルブロックの1つに

『私の作品をいちいち批評しないで!』

っていう強い感情があったんだなってことに。


一昨日の記事でも書いた通り、私って大人4人の中で唯一の子供として育ったので、私がやることなすことに
「あーでもない」
「こーでもない」
って逐一文句つけられてたんですよ。

そりゃあ子供なんだから大人みたいに上手にできる訳なんてないのに。


その辺のモヤモヤがずっと燻ってたんでしょうね。今日の内容は多分そのモヤモヤを引き出すために引き出された話なんだって判りました。

ちゃんと、傷付いたインナーチャイルドの気持ちを見付けてあげられて良かった良かった。


これからは、誰がどう言おうと、私だけは私の頑張りを認めていこうと改めて思えました〃⌒∀⌒



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?