見出し画像

The unique universe



{2023.02.28の記事}

最近、どうもやる気がありません。
そんなときもありますよね。
のんびりいきましょう。

 


【フラワーオブライフ】
という図形があります。


目に見えない世界の話などが好きな方々の中ではとても有名な図形かもしれませんね。

神聖幾何学模様の1種で【生命の花】の名から連想されるように、[命のサイクルを表す図形]だと言われています。

この図形は19個の円から構成されており、曼荼羅や、DNAの断面図と酷似した見た目です。


フラワーオブライフの中には
●誕生
●ヴェシカパイシス【魚の器】
●シードオブライフ【生命の種】
●エッグオブライフ【生命の卵】
●フルーツオブライフ【生命の果実】
●ツリーオブライフ【生命の木】
それぞれの図形も存在しており、
種から木が生え、
木が花を咲かせ
花から実が成り
実から種が取れる
このサイクル全てを表しているとされています。


一般的には上記の解釈ですが、私には別の解釈もあって、この同じサイズの円1つ1つが私たち一人一人の宇宙(世界観)を表しているように感じるのです。

そして、重なりあった部分だけが、お互いの共通認識部分を示しているように感じます。

この、重なりあった部分だけが、
[他人と共有できている認識の範囲]
であり、逆に言えば、私たち個人個人の宇宙(世界観)は
[これだけの範囲でしか共有できない]
ということを表しているように見えます。

これは言い換えれば、いくら私が
「フラワーオブライフには、人と人の共通認識範囲を表す意味もある。」
と訴えたとしても、共感できる人にしかできないし、共感できた人であっても、
[私の世界観と100%のリンクは出来ないものである]
ということを表しているのだと思うのです。


■幽霊がいる、いない
■宇宙人がいる、いない
■陰謀論はある、ない
■パラレルワールドは存在する、しない
■リンゴは赤い、赤くない
■水=冷たい、冷たくない
■etc.

世の中全ての事柄において、[他人と共有できる世界観には限りがある]ということを表しているのだと、私は感じています。


「リンゴ」という言葉を聞いて、
中身の黄色い部分を思い浮かべる人や、
青リンゴを思い浮かべる人、
木になっているリンゴを思い浮かべる人や、
切ったリンゴを思い浮かべる人もいます。

また、赤いリンゴの皮もズームで見ると、真っ赤なベタ塗りではありません。

なので、「リンゴは赤い」という言葉が
自然だと感じる人、
懐疑的に感じる人、
色んな人がいます。

同様に日本には「お湯」という言葉も存在しており、
もっと言えば「ぬるま湯」なんて言葉も存在します。
そんな中で「水」という言葉を聞けば
「水=冷たいもの」と、感じる人もいるでしょうし、
「水だからといって、冷たいとは限らないよね」と感じる人、
様々な解釈が存在します。

こんな風に、
「XXって、○○だよね。」
と、他人に話したとしても、

[互いに100%同じ認識は出来ない]


ということを表しているのが、フラワーオブライフの図形であるように私には感じられるのです。


認識に限らず、「△△をすれば、上手くいくよ。」「□□を止めたら、上手くいくよ。」など、成功例、アドバイスも、その教えが響く人、響かない人、が必ず存在しますよね。

様々な教訓や教えというものも、人それぞれ解釈が少しずつ違っていて

「自分の中にだけ、本当の答えがある。」


ということを伝えてくれている図形なのではないかと思います。


私は個人的に[1人1人の唯一無二の宇宙]が存在していて、[他人と共有できることなんてほんのごく僅かである]という解釈が凄く楽なんです。

『人は分かり合えるものだ!』と思い込んでいると、
『分かり合えない…。』と感じる出来事が目の前に起きたとき納得も理解もできず、ただただ腹立たしい気分になってしまいます。

しかしハナから
『人と人が分かり合える量なんて知れている!』という感覚で居れば、
『分かり合えない…。』と感じる出来事が起きても
『そんなモンだよね!』と、要らぬ葛藤に振り回されずに済むからです。

そんな風に、私の心の平穏を思い出させてくれる素敵な図形だと思えるのです。


ツインレイやツインフレームなど、【魂の双子】と呼ばれるような存在とは、ヴェシカパイシスの図形位共有範囲を広げることを目的としているのだと思います。

とは言ってもツインレイとは"真逆だからこそ"お互いに
「もしかしたら、自分の解釈が間違っていたのかもしれない…。」
と[気付いたときに一気に歩み寄れる]という非常にややこしい関係性だったりするので、ヴェシカパイシスになるなんて一筋縄ではいきませんけどね *⌒艸⌒




この話を書く前に丁度、
『どうして分かってくれないの!?』と、他人に対して憤りを感じる出来事があったんです。

でも、この記事を書いている途中で
『ハッ!そういうことか!』って、閃きました。

解釈が深まる瞬間を体験しました〃⌒∀⌒

面白いですよね。書く前から
『この図形は、他人との分かり合えなさ具合を表しているんだ!』ってことは分かっていたのに、

自分が
『他人は分かってくれて然るべきな筈なのに…!』という思い込みの元に生きていた
ことには気付けていなかったのです笑

滑稽です●>∀<


解釈が深まる体験はこれまでにも何度も何度もありましたが、ブログを書いている途中で気付いたのは初めてだったので、この文章には凄く面白いエネルギーが乗っかった気がします🛸🛸🛸


少し前から、
『この図形は、他人との分かり合えなさ具合を表しているんだ!』という内容のブログを
『書こう…書こう…。』と思ってはいたのですが、なかなか書き出せずにいました。

私の解釈が深まるためのタイミングを調整されていたのかもしれませんね。

やっと、書けて良かったです☆


いつも、
「私の解釈と、皆様の解釈が違ったとしても、違うのは当然のことなので、深く思い詰めない状態で読んでくださいね~。」
と、いう気持ちはありつつ、[解釈の相違が自然であるという話を1度しっかり書いた上で]進めていきたかったんですよね。

これからはもっと

My unique universe


を堂々と表現していけそうな気がします!

いやぁ、スッキリスッキリ☆


私は、これまでの人生ではずっと意識は外側に向いたまま生きてきたんです。

でも、最近[自分の内側に意識を向ける]ということを学んでから、自分の内側にどんな宇宙が広がってるのか楽しみで仕方なかったりするんですよ*⌒ω⌒

皆様の中でもそれぞれ、どんな宇宙が広がっているのか是非是非探索して、楽しんでみませんか?

To the unique universe and beyond...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?