見出し画像

毎日鏡をみて、

鏡の私とコンタクトをとる。

今日もかわいいね!
今日は髭がうまくそれたぞ。
メガネ、きれいにしてからがいいねぇ
髪型、似合ってるよ!
今日の服、最高、センスいいぜ!
少し痩せた?そんなあなたもいいね!
くまができてる?昨日子供のために頑張ったものね、労ってね。

そうやって、

自信をしっかりと包み込んでやる、
しっかり自分を見て、
自分の自信をポケットに詰め込んで。

時々、電車や会社で思ったりする。

出したらなにか言われるかもしれない。
こんなこといったらどうなるかわからない、
あいつは俺のこれがわかんねぇんだ!
本当にあいつは正しいか?
あの人うらやましい。
あたしなんか、こんなだからなぁ、
どうせこの人もわたしを理解できないわ。

そして、

家路について、鏡をみる。

しわくちゃ、デッサンが崩れた自分がいる。
ひょっとこみたいな口、
髪の毛は半分なかったりぼさついたり、
目は奥に引っ込んで、
時にはつりあがったり。

完全なる、福笑い状態。

今日くっつけたものたちは、
全部シャワーに流す。

また鏡を見たときには、
朝よりももっといい顔した自分がいる。

今日もお疲れ様ぁ!

鏡の自分と缶ビールで乾杯、
腰に手を当てて、
くぴくぴと飲んでぷはっとやる。

うん、笑顔がいいね!
顔が赤いっ、へへへ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?