見出し画像

【空想手紙✉️背中と肩】

きみはとっても頑張り屋さんですからね。

大きな肩を更に大きくこわばらせて、
筋肉のある背中にも石のように力をいれて。

息を目一杯すって、
汗を流し、
眉間にシワをよせて、
時には口をへのじにして、

どんなことにもやっぱり素直で真っ直ぐなのです。
だから、いやになることもあるし
めげることもあるし
怒りたくなることもたくさんある。

私は、
隣にいてみていることしかできないけれど、
背中や肩なら、
少し大きいかもしれないので、

ぜひ、寄りかかってくださいな。

その時くらいは、
私にその石のように重くなってしまった背中、
イカって更に大きくなった肩を、
存分に預けて、

ゆっくり休んでくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?