見出し画像

マイクロノベルちょいす 008「はたらく悪魔」

1017
忙しい忙しい。魔王様がメロンパンを買ったんだけど、色がメロン色じゃなかったんだよ。こりゃ怒られると思って、メロンソーダを塗ってるんだ。えっ、これはメロンの色じゃないの? あんた物知りだなあ。メロン大臣にならないか。え? もう魔王だからいい?


1038
落ち込まないで。悪魔がきみの悩みを科学で解決するよ。たとえば、カップに注がれたコーヒーの熱を一気に冷ましたり、海面と海底の温度差を利用して水をかき混ぜたり。きみが恋人と大げんかしたのも、ぼくが関係を冷ました上で混ぜっ返したからだよ。さあ。


1045
科学は人間の専売特許ではないぞ。なにしろ悪魔は勤勉がモットー。物理法則の裏を掻くのも朝飯前。新開発の悪魔的AIの学習データには人間の魂を使ったぞ。「我々はー、クリーンな電気の供給を要求するー」魔王様に見つかる前にこの怠惰なAIを解体しろ。


1047
このマッチングアプリはAI絶対ラブラブ科学を基に作られました。あなたにぴったりな相手をマッチング。どんな願いでも叶います。えっ、詐欺に引っかかった? なんでお前がこのアプリ使ってんの? これは人間が使って、俺たち悪魔が魂を取るんだよ。


1052
せっかく地獄からバカンスに来たのに帰りの渋滞に掴まってしまった。「あのお、これ、なんの列ですか?」あんた、もしかして知らずに並んでるの? くそっ、人間が混ざって渋滞したのか。俺は明日からも魂を抜く仕事があるのに。ここは悪魔として一肌脱ぐか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?