見出し画像

マイクロノベル集 148 「くるくる」

1009
風がくるくる回っているのを見たよ。葉っぱを巻き上げて、一瞬で消えたの。つむじ風って言うんだって。お父さんもあんな感じだよね。お布団上げて、トイレ行って、ご飯を食べて、いってきまーす。「この葉っぱは?」おまじないだよ。おかえりなさい。


1010
情報がドーナツ化するなんて言うけど、あれは見えてないだけだろ? 本当は穴なんてないんだ。それはドーナツも同じじゃないかな? 我々はそれを証明するために探査艇をドーナツの穴に送り込んだ。聞いたこともない獣の咆哮が響き、通信が途絶えた。


1011
窓を少し開けて。拳一つ分ぐらいでいいよ。そしてキッチンの換気扇を回す。これだけで家の中の空気が少しずつ流れて入れ替わるんだ。ほら、換気扇のフィルターに次々とアゲハチョウが集まってくる。一体どこに隠れてるんだろうね?


1012
猫が自分のしっぽを追いかけてくるくる回っている。最初は一匹だけだったのに、次第に増えてたくさんの猫たちがくるくる回る。バターになるかもしれないと心配した人たちが中に飛び込み、猫に囲まれて出られなくなってしまった。どうやって予防接種しよう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?