見出し画像

マイクロノベルちょいす 032「そんな物語だっけ?」

No.1080
行ってきます。玄関のドアを開けたら犬、馬、鷹が待ち構えていた。みんな絵本ぐらいの大きさ。「鬼退治に来ました」それは犬、猿、雉でしょ? 「猿は蟹に負けて、雉は鍋にされちゃった。だからきびだんごを下さい」こうして体操服の袋を盗られちゃいました。


No.1118
ニンジンのヘタを水に浸しておいたら葉が生えてきた。どこまで伸びるか観察していたら、記憶が残っていたみたいで、ペットのうさぎが近づいたら窓の外に逃げちゃった。


No.1133
ちこくちこくー。わたし「吾輩は猫である。」物語の冒頭にいなくちゃいけないのに寝坊しちゃった。ああん、「名前はまだない。」のヤツ、怒ってるだろうなあ。と思ったら、曲がり角でぶつかって混ざっちゃった。「ミケは激怒した。」そうはならんやろ。


No.1138
いまこの瞬間、世界で一番長い草を探せ。そう命令されたんだ。わかってる、ぼくは嫌われてるんだ。草なんてすぐ伸びて枯れる。でも、いいんだ。あの人はもう死んじゃった。ぼくは見つけた一番長い草をあの人に捧げる。はい、今日は天国まで届く豆の木だよ。


No.1144
元々は側溝の中に暮らしていたんだ。あそこは日が当たる場所が少ししかないから激戦区でね。そんなときに宇宙人がやってきた。話は飛んでないよ、飛んできたのはUFO。彼らの船体に付着していた細菌に体を乗っ取られて、いまじゃ正義のヒーローってわけ。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?