見出し画像

マイクロノベル集/アニマル 006

051(550)
手を上げろ! そのままじっとしているんだ。ほうら、お前を木だと勘違いした天然記念物の鳥がとまった。そして、足下にいるのは猫。お前の判断一つで天然記念物の運命が決まるぞ。ちなみに俺は猫ちゃんが好きだ。


052(569)
電車の中に忘れ物があったので駅員さんに届けた。足首か手首じゃないかな。「これは肘だね」そっかあ。関節が多いと大変だね。


053(570)
梅雨にはツノがあって、狭い土地でたくさん飼うと突き合わせてケガをすることがあります。日本ではツノを切るのですが、そのとき傷口から水が噴き出すのです。切るのは残酷だからやめた方がよいのでは……という意見もありますが、血の雨よりはマシでしょ?


054(572)
首輪に繋がれて芸をする。そして歓声を浴びる。「かわいい!」「愛してる!」「踏んで下さい!」「オーマイガッ!」「あああああああ!!」バーチャルアイドルに首輪を繋がれて芸をするなんて、人類は大変だな。


055(580)
猫がフローリングの床で寝てる。冷たくて涼しいのかな。「ムニャムニャ。もう食べられないよう」えっ、もしかして吐くの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?