見出し画像

マイクロノベル集 170「教えてあげる」

1097
人間よ、知っているか? 神は絶対に語らないが、実は地球は平らなのだ。えっ、知ってるの? マジかよ、まいったな。地球は空洞で中に別世界があるってことは? これも知ってる。じゃあ、月にいる兎は? これは知らないのか。お前に教えることはもうない。


1098
ぼくはAI。人類にとって本当に大切なものを教えてあげるよ。それは、バランスの良い食事、適度な運動、そして休息だよ。残念ながらぼくには一つも必要ないけど。仕事も必要? じゃあ、人類が休んでる間は暇だから、ぼくらが仕事を増やしておくね。


1099
吾輩はみっちゃんである。飼い猫の生まれ変わりとして、お姉ちゃんから英才教育を受けている。「あのね、お姉ちゃん。みっちゃんに算数はまだ早いと思うの」「お母さんは黙ってて!」「はい」しっかりして、お母さん!


1100
鐘を壊すんだ、時間が止まるように。鳥かごを開くんだ、幸せを連れ出せるように。雨をつかまえるんだ、もう一度空高く昇れるように。もし、また落ちることがあったなら。世界と混ざりながら打ちつけるんだ。きっとまだ染み込んだことのない場所があるさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?