見出し画像

マイクロノベル集 118

861
お嬢さん、あの黒く輝く山脈こそがガトーショコラ山さ。切り取ると消えてしまうから齧りつくしかない。みんな下の方ばかり食べたものだから山の形が崩れてね、今は入山禁止なのさ。でもね、極上の頂に続く裏ルートがあってね。知りたきゃこの歯ブラシを買いな。


862
やあ、優しい歯医者さんだよ! どうしたんだい元気がないなあ。はい、大きく口を開けて、こーんにちわー! 馬鹿め、あっさりと口を開いたな。ところで、きみが30年前にぼくからケーキを盗ったことを覚えてる? ふうん。へえ。これはこれは。どうしようかな。


863
あまいあまい、お菓子のようにあまい歌を作りたい。聴いた人間がどんどん肥え太る、そんな歌がいい。


864
マグカップの中にはブドウ糖のタブレットが一個。マグカップに紅茶を注ぐとブドウ糖のタブレットが十個。入れすぎだって? わかってないな。糖分は考えるためのエネルギーなんだ。さて。ダイエット中で朝食を抜いてるきみが、ぼくと脳で勝負をしたいんだって?


865
あなたの糖分が世界のエネルギーになります。糖分は頭脳労働で消費されるので、つまり思考をエネルギーに換えるのです。さあ、ほどよく太って。頭脳をフル回転させて。地上に蔓延するエネルギー不足を解決するために。おいしいお菓子を作りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?