見出し画像

マイクロノベル集 181「うそばっかり」

No.1141
俺は水神だよ。ここには川も池もないって? 元々は、ほら、あすこの天井川のそばにいたのさ。でも、川が氾濫して社がここまで流されちゃったんだ。役立たずだー、って取り壊されそうになった時に神罰テキメン、神鳴りを落として、今もここにいるって訳。


No.1142
「母さん、僕のあの嘘、どうしたんでせうね? ええ、夏、家から学校へゆくみちで、動画サイトへアップしたあの嘘ですよ」あんたが夏休みの宿題で作った『お母さんがジョンの餌を食べちゃった歌』は、十六年経った今日も元気に再生回数を稼いでいますよ。


No.1143
どうしよう、バイクをはねてしまった。幸い人間は無事だ。必死で生身の女の子がバイクをぶっ飛ばせる理由を考える。「いま流行りのAIです」「火星人なんです」ムリムリ、そんなんで騙される奴はいない。「前世とは逆の立場になったな」こうして結婚したのよ。


No.1144
元々は側溝の中に暮らしていたんだ。あそこは日が当たる場所が少ししかないから激戦区でね。そんなときに宇宙人がやってきた。話は飛んでないよ、飛んできたのはUFO。彼らの船体に付着していた細菌に体を乗っ取られて、いまじゃ正義のヒーローってわけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?