見出し画像

マイクロノベル集 175「やっかいもの」

No.1117
お前の待ち時間をくれないか? 俺は詳しくないんだが、ゲームの最中に数分待たなきゃいけないことがあるんだろ。もちろんタダとは言わない。集めた時間の使い道? ちょっと長生きに興味が出てきてね。神様にだって寿命があるんじゃないかと思ったのさ。


No.1118
ニンジンのヘタを水に浸しておいたら葉が生えてきた。どこまで伸びるか観察していたら、記憶が残っていたみたいで、ペットのうさぎが近づいたら窓の外に逃げちゃった。


No.1119
悪魔だってオシャレがしたい。そう言っただけなのに、お節介な人間どもがアドバイスをしてきた。うるさいうるさい! 籠絡する対象の人間から服装をとやかく言われるのは腹が立つの!!


No.1120
オシャレな店内で写真を撮ってる人っているでしょ? うっかり写り込みそうになってさ。こりゃまずいと思ってトリプルアクセルで逃げたら、その写真がネットに晒されちゃった。「UMAのスカイフィッシュだ!」みんなごめん、ついに発見されちゃったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?