見出し画像

番外編②20代 闇じゃないほうの恋愛

闇恋愛が終わり、しばらく平穏な生活が始まった。

時期としては、猫マークのころだ。猫マーク編の最後のほうに書いたネタの詳細を今日は綴る。

ネタ① 2個下のドS上司(顔はめっちゃかわいい)

ネタ② 4個下のジャニオタ彼女


ネタ①ドSさんは、毎日私を何かと叱責し、ねちねち説教してきていた。年下だけど、性格は大人でハッキリとした性格。ずばっと言いたいことを言ってくるので、最初は圧がきつくて、毎回報告いくのもおっくうになった時期もあったが、だんだん怒られるのが快感になってきて、わざと怒られに行ったり、私もズバッと意見を言ったりして、関係を楽しんでいた。

300時間労働が続いたときに、突然休みの日に遊びに行こうと誘われた。遊びに行くのをOKにした日、ドSさんの様子がドMさんに見えるくらい、突然変わった。

歩く時の距離が近い。やたら優しい。めっちゃ見てくる。

こ、これは、、、とウキウキしながらデートを楽しんだ。

とはいえ、彼女は同棲している彼氏がいるので、まあ軽い遊びのつもりだろうと内心思って楽しんでいた。

デート中にプライベートの話を聞くと、どうやら彼氏ともめているらしかった。カードを勝手に使われたり、浮気されたり、暴力を振るわれたりというのが、最近あったらしく、ひどく傷心していた。

そうなると、コロッといきやすい私は、あっさり波にのまれて、流れにのって楽しいことになってしまった。

翌日から会社でも人目に隠れていちゃいちゃするようになった。

しかし、たった1週間後、土日あけて月曜になると、突然元のドSに戻った。しかも前よりもさらに理不尽に。あとで聞いたが、ヨリが戻ったのと、このままいくと私が期待してしまうとのことで、そうしたらしい(数年後に本人に聞いた笑) はっきりいって超期待していたw

ちなみにドSさんはその後私よりも先に転職し、前述の彼氏と結婚し、幸せな生活を送りつつも、子育てと仕事の両立がうまくいかないと相談を受け、前職で自分の部下として2年働いてもらった。 ということで、転職後はすっかりドMさんになっている。付き合いはもう18年くらいか。今でも頻繁に連絡がきて愚痴をきいてあげている。しかし18年間の中であの1週間以外にちょめちょめな関係になっていない。不思議な関係。私が不思議な奴なんだろうと最近自覚している。


ネタ②ジャニオタ彼女

この子は温厚で優しくて、人当たりが抜群でした。ドSさんとの関係も相談してたし、仕事のチームも同じだったので、いろんな相談をしたり、されたりして、当初から仲が良かった。(50代ばかりの部署で現場社員で20代が自分とその子しかいなかったこともあり)

毎週チームで人は変われど飲みに行ったりしてるうちに、二人でも飲みに行くようになり、付き合うことになったっと思う。タイミングは全然覚えてない。

大学の時の天才後輩くらいの居心地の良さで、かなり自由に付き合えた。

また、就職してることや30代が近くなってきたこともあり、結婚をかなり意識していたと思う。二人で同じ口座に貯金したり(私が毎月5万預けて管理してもらっていた)もちろんお互いの家族にも挨拶したりもした。

旅行にも何回かいき、毎週というか同じ職場なので、毎日のように遊んだりしていたと思う。うちの実家にもよく来ていた。

喧嘩もしない、不満もない中で、過ごしてきた。

しかしながら不思議と幸せな時間ほど、記憶がなく、、、、

いきなり別れのきっかけまで話が飛ぶ。付き合った期間は3~4年くらいか・・・

積み立て貯金をしていたと前述したが、そのお金をジャニーズにすべて使っていたことがある日発覚する。

きっかけは同棲するための資金が自分の計算でそろそろたまったと思い、

どこに住もうか的な話の流れから、「今口座にいくらある?」というところから雲行きが怪しくなり、「実は・・・」ということが、きっかけで私から別れを切り出した。その時に、結婚はないな。って思ってしまった。

その後、一週間程度で、一回元に戻った。同棲するとかはなしにして、もう一回一からがんばろうということにした。

その後、すぐに彼女が地元へ帰らなければならなくなり、遠距離恋愛になってしまった。それでも、なんとか続いたが、R社へ入社したころから、私からも連絡が減ってしまい、最後は電話でお互い納得の上で別れることになった。うちの両親も悲しんでいたのを覚えている。

彼女は地元でいい人が見つかり、結婚し、子供もできて幸せに暮らしている。年に一回くらい連絡をとるが、そっけないw

男性は恋愛で尾を引くタイプってよく聞くが、私はその典型だと思う。

女性は、ほんと時間がたつとスパッと切り替えができて、人間として大人なのは女性だなぁと感じます。

次回は、仕事編に戻ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?