見出し画像

理由は大きくわけて3つあり!ひろゆきさんに学ぶ論破思考

お疲れ様です。いきがらないキャリコンこと

キャリアコンサルタントながのたつやです。

暑い!

いやぁ蒸し暑い!なんとかならないんですかね。この湿度。
今年は梅雨入りがとても早く、いつもより多めに湿度を浴びている感じがしてほとほと嫌気がさしている今日この頃です。
僕は天パなので(差別発言にひっかからないですよね?)湿度が高いと髪の毛がくるんくるんのもじゃもじゃになるんですよ。ってもう髪の毛も少ないやん笑

ってやかましわ!!ぶっ殺すぞ!!

いつもくだらない記事ばかり書いているので、このあたりでしっかりキャリコンらしくキャリア理論がいかに生活と密接に関わっているのか。
また、これからの社会においてどういったキャリア理論を軸にしていけばいいのかを語っていきたいと思っていたのですが、今日はやめておこうと思います。

その代わりといっては何ですが、読んでくださった方に少しでも有益な情報をお伝えしたいと思い、みなさんにとって興味関心の高いキーワード上位3つのうちの1つをピックアップして情報をお伝えしていきたと思います。

今回、私がお伝えした有益な情報は、

宇宙人はいるのか、いないのかについて私なりに考察した結果をお伝えしたいと思います。

まずはじめに結論から言うと


宇宙人はいるかいないかよくわかりません。

理由は大きく分けて3つあります。

まず1つめに、宇宙人についてそこまで詳しくないということ。
2つめに、宇宙人についてあまり興味がないということ。
最後に、宇宙人はいないと言うと、「いる」という人に怒られ、宇宙人はいると言うと、「いない」という人に怒られるからです。

以上のエビデンスを元に私が考え出すオピニオンは

「宇宙人はいるか、いないかよくわからない」というのが結論です。

youtubeで、2ちゃんねる創設者のひろゆきさんの切り抜き動画を観てクリームパンを食べながら30分ほど考察した結論ですので信憑性は大いにあると考えていただいてもよろしいかと思います。

はっきり言って私はいま、ひろゆき無双を観ているので私自身も無双状態にあると言っても過言ではないですが、過言であるとも言えなくもないです。

ではどうして私が「宇宙人がいるのか、いないのか」について考察をしようかと思ったのか理由を説明させていただきますと

理由は大きく分けて3つあります。

1つめに、宇宙人がいるのかな?と思ったこと。
2つめに、宇宙人はもしかしたらいないのかな?と思ったこと
最後に、2ちゃんねる創設者のひろゆきさんのような論理的思考で物事を考察してみたいと思ったからです。

これはとても信憑性があり、過去のデータを元にしたエビデンスがあるので何かの学会で発表してもらっても差し支えないです。ただその際はお手数ですが、一度ご本人でリサーチをしっかりしていただいた方が説得力が増しますので、私の理論に頼らず地道にコツコツと調査し、仮説をもとにした検証をしっかり行った上で、結論を出されたほうがよろしいかと思います。またその結果について、再度ブラッシュアップし他者からのフィードバックを得ながらより鮮度の高い理論に変え最終段階に来れば、一度私のほうにレスポンスをいただければ幸いです。

ここにおいて何故わたしにリサーチした結果をレスポンスしないといけないかというと、理由は大きく分けて3つあります。

まず1つめに、その結果をもとにして自分の結果を書き換えたいから
2つめに、新しい情報を知ることができるから
3つめに、その方がいいと思ったから。

3つめの理由は実に芯をとらえていると言えるでしょう。
人は、その方がいいと思うか思わないかのどちらかしかありません。

近藤勇は幕府がいいと思ったし、桂小五郎は幕府はよくないと思ったのです。ですから、人はその方がいいと思うか思わないかの二極であると証明されるのです。

歴史をみてください。全部、そうです。思うか思わないかのどちらかなのです。

これを私は、「いいと思うか思わないかどちらかしかない理論」と名付けています。近々、発表するつもりです。どこで発表するかはまだ決めかねていますが現実的なところでいうと、

ミクシィあたりかな?と思っています。
またその際はペタお願いします。マイミク申請も歓迎です!

私はつねに、必要な情報を必要な人に、必要なことだけ。をモットーに情報発信をしています。そのこともあってか、前回書かせてもらった記事においてハートに1がついていました。初の1位でした。
はじめて1位をとったということで家族と犬は喜び、外かけまわり、猫はこたつで丸くなろうにも猫は飼っていないので丸くならず。
※誤解を恐れずにいうと犬も飼ってはおりません。

それでも、ハート1を獲れたことは紛れもない事実な訳です。
今まで頑張ってきたことが報われた気分でした。
有益な情報は人を豊かにする。情報強者になれば生きにくさから脱却したり、今まで取りこぼしていた利益をこれからは失わずに済むかもしれない。

私はそういうことでしか社会に還元できません。これぐらいしか私にはできないのです。私は自分にできることで、「ありがとう」を稼ぐ。そして「ありがとう」は対価としてお金に変わる。これが社会の原理原則であり、ひいてはビジネスの根底だと思っています。

キャリアについて今日はお伝えするつもりはなかったのですが、この流れでいくとキャリアについて語るべきだと思いますのでキャリアについて触れていきたいと思いますが、やはりやめておこうと思ます。

ここ最近の私は、ひろゆきさんの動画を毎日観ているので完全に頭の中の思考パターンがひろゆきさんになっていて、どんなものも論破できるくらいにまでロジック脳になっています。お題さえあればどんなことも論力で相手を説き伏せることができるでしょう。
もし、私とあるテーマに沿ってリベートしたい場合はミクシィからコメントいただければお答えしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。
※内容によってはリベートできないものもあります。
例えば、政治、経済、宗教、時事、文化、歴史、科学、教育、コミュニケーション、芸能ニュース、ゲームなどなど。これらの内容はリベートには適しておりませんのでご了承くださいませ。

今日は、私の持ちうるすべての情報を開示しました。宇宙人という人気キーワードをもとにしたテーマを扱い、私の持論とエビデンスを情報発信する。
この情報が皆様の生活、暮らし、生き方に少しでも影響を与えることができれば私もうれしいです。


また遅くなりましたが、実は今日・・重大発表があります。

ドキドキ・・・
6月に入ったのでもう公表してもいいという承認がおりましたので発表したいと思います。

なんと、このくだらないキャリコンながのたつやの記事がこの度、とある出版会社編集者の方Sさん
(独身男性、スポーツ好きで週に3回ジム通いをするトレーニー5年目の細方マッチョ!でも彼女は募集中!怒られるかな笑)
の目にとまり、

この秋10月ころに大手書店を中心に出版される運びとなりました!!!


という夢を見ました。

これは何かいいことがあるかもしれません。
もう6月ですが、初夢はこれにしようと思っています。
今までみた夢はなかったことにしようと思います。
見ていた夢は、夢だけに夢だったのかもしれません。

これが初夢でいいという理由は3つありまして、1つめは・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?