見出し画像

すん旅15 鹿児島 カフェ散策

えっいつの間に12月!?

と、いうわけで魂は鹿児島に置いてきたまま冬になってしまったが、前回の続きである。
鹿児島二日目。
朝はホテル付近でモーニングのカフェ探し。

不思議でキュートな看板

なんともお洒落なカフェを発見。
鹿児島中央駅から徒歩15分ほど。
カフェPERICOへ。

出入口も素敵

感じの良い店内と店員さんに迎えられる。

カリッとトーストにバターがじわり

朝から至福を味わうことができた。

お昼過ぎ。桜島までは行く時間はなかったが、残された時間で水族館を訪問。

イルカはイルカ

水族館でイルカや魚を眺めて大満足。

のどかな昼のひととき
チキンスパイスカレー

さて、ここでもお洒落なカフェを発見。
NOKI COFFEE。
売り切れ御免のカレーライスを無事注文。
柔らかいチキン、歯応えが楽しい新鮮野菜、絶妙なスパイス。
とにかく、どう伝えれば良いのかわからないくらいに旨かった。思い出したら恋しくなった。
また食べに行きたいなぁ。
カフェラテもうっとり溜め息がでる美味しさだった。

晴れの桜島

鹿児島…食のみならず、街も人も桜島も大好き過ぎる!!!

後ろ髪を引かれながら帰りの飛行機に乗って、セントレアで早目の夕食。

にんにくチャーハン

名古屋には愛すべき味仙があるじゃないか!
と、鹿児島グルメとの別れの寂しさをにんにくチャーハンで打ち消す。

今回の旅も、たくさんの美味しいものに出会えた。
これからも現役のレジェンドである三浦知良氏を見習って、食べ歩き散歩の現役を続けようと誓うのであった。

この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?