見出し画像

静かな人の戦略書

静かな人の戦略書
騒がしすぎるこの世界で
内向型が静かな力を発揮する法

1年ぶりぐらいに
再び読んでみました

ちょうど昨年の発売当初、
書店でタイトルをひと目見て
買ってしまいました
衝動買いってやつ

そして家に帰って一気に読んで
しまいました

子供の頃に欲しかったなぁ
こういう本
かなり勇気づけられるね

世の中、
なぜか陽キャが優れている
陰キャはダメ
みたいな雰囲気ですよね

静かな人は、
表に出さないだけで
内面はとても熱い
思慮深い
そういうところは強み

でも臨機応変な対応は苦手
強い押しが必要な場面も苦手
子供の頃から自信が持てない
まさに自分だ

作者は台湾の
ジルチャンさん

子供の頃から
奥手な自分が嫌いだった
他人を羨んでばかりいた
華やかな世界と自分は無縁と
考えていた

そんな作者が
どうやって自分に誇りを
持てるようになったか

そんなストーリーが
とても勇気づけてくれます

皆様にも
ぜひ読んでみてほしいです

1年前、ジルチャンさんに
Xで応援メッセージ送ったら
ご丁寧に返事いただきました

大ファンになりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?