見出し画像

家族の愛

この前仕事に行く時に、
いつも持っていっているイヤフォンを
家に忘れて出てしまった。

いつもお気に入りのラジオを聞いて
出勤するのを楽しみにしていたけど
今日はしょうがない。
本でも読んでいくか。
てくてく駅へ向かっていたら
後ろからやってきた自転車が
勢いよく私を横切るように止まった。

知らない人が自転車で追いかけて来た!怖っ!
と思ったけど
よく見たら旦那さんでした。

私が家を出る頃まだ寝起きだったから
メガネをしていたし髪はボサボサだし
一瞬誰かわからなかった。

私がイヤフォンを忘れて通勤時間つまんなくしてたらと思うと
居ても立っても居られないいられなくて
自転車で飛び出してたよって。

そんな想ってくれて、寒いのに急いで外出てくれたんだ!
こんな愛情をくれる人が旦那さんで
自分は恵まれてるなぁって感動しました。

旦那さんの顔を見るとなせが涙が出ていて
どうしたの?
そんなに急いで大変だった?ありがとうね。と聞くと
奥さんのために飛び出した自分を俯瞰して
自分はこんなに誰かを愛せるなんてすごいことだ。
と自分に感動して涙が出て来たらしい。

私のために飛び出してくれた愛情も嬉しいけど
旦那さんの自分自身の感情の動きに対する
この感受性に私は感動しました。
ありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?