食への感動

食への感動を忘れずに残しておきたくなった。

近所で美味しそうなとんかつのお店を探して
旦那さんと2人で行った。
私たちは食べることが大好きだから
並ぶ時もワクワクしながら食べる瞬間を待った。

出て来たとんかつの素晴らしさたるや…!
お皿からこだわりを感じるものを使っていて
ソースや、からし、漬物も全て自家製。

とんかつを揚げている様子がカウンターから見えて
見入ってしまう職人さんの手つきにさらに楽しみが膨らむ。

美味しい香りと音に刺激されてついに自分たちの目の前に。
一口目の豚汁からお出汁がしっかり効いていて
美味しい!!

とんかつも分厚くて、
ずしっとした身だけど脂身は重くない。
さくさくの衣で軽く食べれるとんかつだった。

カウンターの隣で旦那さんも感動してるのを感じながら
黙々と食べていく。
こんな満足で幸せな時間が過ごせて幸せだなぁ。
今日も良いお店に行けた。
精一杯感謝したくなる気持ちでした。

寡黙な店員さんは淡々と
美味しいとんかつを毎日揚げているのだなと思ったら
そこにもまた感動。

「食べる」は幸せなこと。
こんな気持ちで食べれたら
きっと私の身体にも気持ちよく巡ってくれるよね、
と信じられる不思議な気持ち。

食事は、感動と幸せを感じられるような
大切な時間にしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?