見出し画像

誰かに相談しすぎないこと

何かに悩んだときなど
誰かに相談しすぎないこと。
これが大切だと話している人がいた。

恋人について自分が悩んでいたとする時、
自分が不安な様子で相談すれば、相手にはその恋人は不安な奴だとうつる。
自分が幸せな様子で相談すれば、相手には幸せそうな恋人だとうつる。

相談のスタートに自分がどんなことを思っているかで
相手の感想も変わる。
その相手の感想をあてにしすぎると余計こじれていく。
そんなかんじの話だった。

とても納得。
特に自分の感覚に自信が持てないときに陥る気がする。

こうしたいけど良いのだろうか
と自信がなさそうなら、
相談された相手はやめときなよ、って言うよね。

自分が迷子にならないように。
自分の感覚を常に見つめていきたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?