見出し画像

生きてるだけで充分すごい

草さんの話

人間さん
ご機嫌麗しゅうございます
いかがおすごしでしょうか

好きでもないことをやっているより
好きなことをやっていてほしい

好きでないけど
これをやっていることが落ち着くのならば
それをやっていてほしい

好きなもの
安心するものって特に大事だと思います

不安なことを体験して
それを払しょくする行動を取ることが安心な人もいます

行動を取るという御自身の行動に安心しているのです
しかしそれは常に不安を伴います

このタイプの人が非常に多いように思います
自分ができることを証明することが
人生の生きる課題になっているのか
そういう人は常に負を友達のように持ちます

好きでその負を持っているので止めませんが
いつも負があって対処していて
こちらから見たら大変のように見えます

対処できる御自身というので満たしたい

出来る自分を作って行きたい

理解はできます

しかしその根本は
御自身の肯定感の低さ
不足感、無価値観から来ているように思います

人間よ
生まれたときからあなたは
生きているだけで価値のある人間なんだよ

なのにあなた自身のあなたに対する評価が低いから
何かの負に対応して
私はできているから大丈夫
私はすごいってわかるように認識できるように
常に負をお友達として持っていませんか?

生まれたときからあなたはすごいのです

この地球に生まれてきただけですごいのです

その価値を思い出してください

あなたは負を作らなくても
負を持っていなくても
生きているだけで充分すごいのです
では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?