見出し画像

音楽紹介vOL.10 ブラダリさん

↑タイトルのVol.の大文字小文字が入れかわりになってしまった。シフトを押しながらCaps Lockで直るらしい。なんとなくそのままにしとい太郎。


4/1の15時から起きっぱで2日バンドスタジオ、久々の方主催の花見(鶴舞公園人多すぎてヤバい)、自宅椅子で悪夢見ながら仮眠、風来のシレンで召喚の罠を踏んで無事死亡

1日サボったみたいになってしまったがちゃんと遅れを取り戻す!


バンド練習はまた褒めてもらえた。グルーヴ、ノリを気にし出したんですよと言うまでもなく先に!アザース!これからも頑張りやす!新曲1つできたのナイス!


花見は先にも書いたがほんまに人多かった。久々の方いぇーい!

ドラマーの方も一人いたのでどんな練習内容でやってますか?とか、ライブ忙しい&忙しくない(俺)で隣の芝生は青く見えるみたいになったのもおもろかったね。


近くにアイチコネクションとか言う外人さんの集まりがあったのでウチのコミュ強ボーカルさんと突撃、Facebookフォロー増やしたり、ライブ宣伝したりした。知り合い増えたらええなあ。アイチコネクションさんメシもとても美味かったのでまた行けたら行きたい。


花見のみなさんありがとうございました!今日以降の平日もガッツリ花見行きたいかも。


帰宅して椅子で変な態勢で寝た時の悪夢。

一昨日らへんの日本語通じない赤ん坊とのバトルが尾を引いているのだろう、なんかそういう変なのとバトル。必死に相手の肉を噛みちぎってた笑

うちのボーカルさんもやったるぞとなったらほんまにやったるらしいのでその辺もっとお話聞きたかったな。それで捕まらないのホント凄いですねコツを教えてくださいと笑



今日の日課は、The Black Dahlia Murderにしちゃおう。昨日だかのbehemothみたい3曲しか知らんもはやにわかですがよろしくお願いしやす。最新のも聴いて自分で学んでいくというのもこの企画のだいご味なのだ。


まず1stアルバム(もう20年前ですってよ笑)から2曲

勢いサイコー!!!

俺の叩いてみた動画あるかな…あるんかいー!

この企画のためによくやってくれてますねー過去の私笑 


2NDアルバムからまたもや先頭の曲

最近始めたワンバスバラストの練習に良い速度!ちょーお世話になっとる!

最初はドラマー変わって曲のスピード落ちてねえか?!という印象だったものの、さすがに20年もやってたら当たり前に速くなるしひたすらノーミスだしで「はぇー外タレさんすげぇ」となったものである。


2018のジャパンツアー(名古屋)で

Tシャツ買ったやでと言うか今日のバンド練習で着たやで

あっさっきのツイートこれ見た直後やんなるほど!Tシャツもちゃんと着てる!ブラダリさんまた日本きてね!!!


さて1st2NDの3曲しか聴いてないにわかだけど新しめのやつも聴いてみよう。こういう時最初に出てくるHMVのニュースさんいつもお世話になっとります。

色あせない感じでとてもいい。メロディの聞かせるっぷり、曲の緩急、テクニーク、サウンド正当進化!そらそーやろなんだけども!

僕は一番下の曲が良かった。フックの効いたリフ!エンディングもええです!!!!!!!(ビックリマークいくら付けようが小並感)



昔の懐かし補正?懐古厨入ってしまうのかな、新しいのも全然いいんだけどこれまで通り1st2NDの3曲知ってる程度でいいやーってなっちゃう謎。この企画やっててよくあるパターン!


やっつけ感のある回だったがそんな感じで!花見したら鼻がムズムズしまくりで大変なせいにしておこう!また風来のシレンボケーッとやる笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?