見出し画像

音楽紹介Vol.5 DEMONOID THERION

書きながらえーっとどのアーティストにしよっかなーとピックアップしてから↑のタイトルを最後に書くスタイル!つまりこの文を書いてる時点でアーティストは決まっていない。


日記。床に散乱している訳わからんハガキをゴミ箱にインしたらその下から読書メモノートブックが出てきたのでパラパラとめくる。

なぜか児童コーナーにあるらしいハイパー名作、モモという小説読んで気に入ったフレーズがそこに書いてある。

ベッポ「いちどに道路のぜんぶの事を考えてはいかん、わかるな?つぎの一歩のことだけ、つぎのひと呼吸(いき)のことだけ、つぎのひと掃きのことだけを考えるんだ。いつもただつぎのことだけをな」「すると楽しくなってくる。これがだいじなんだな、たのしければ、仕事がうまくはかどる」「気付いたら全部終わっとる。息も切れてない」

まあ塵も積もれば山となる、継続は力なりの似たようなやつだと思うんだけどなんていいことを言うのだと思ったね。この企画や普段のドラム地味練習も気付いたら終わっとるになっとるとええな。

いつが終わりかはわからんが。最近ぼやーっと思ってるのが「お前の生活費全部出すからうちのバンドでドラム叩いてくれ!」みたいな富豪が現れんかなーという事やな。

僕の元バンドメンバーの知人はそれでインドネシア王族と結婚したらしい。よっしゃ!デスメタル大国よろしく!しかし日本大好きなので(顔オムツ奴隷のニホンザルどもは全く好きではない)あまり出たくない感も否めない!とりあえず日本全国を回れるほどの知名度とかよろしく!


昨日、昼夜逆転生活を辞めるため、朝に寝ずにそのまま夜に寝ようとしたんだが、夜に椅子で3時間くらいうたたね、すっかり覚醒してしまいまた朝に寝て15時15分に起きるという結末になってしもた笑 うむ、外食に行けなくなって財布に優しいね!

日曜のバンド練習までに治ってくれてたらええが、治らなくても別に昨日みたいに寝ずにバンド練習行ったらええかーって感じやね。

寝ずにいつも通りドラム練習ができてしまったというのはとてもいい体験であった。色々とブレーキがかかっていたものが取れた感じ。

例えば1日3食食べなければいけない、という洗脳にかかってる奴らは朝飯を抜く事をひたすら恐れると思うんだが、寝ずにドラムをやると心臓とか破裂するんじゃないのかみたいな恐怖が一切なくなった。これはデカい。これからも寝たい時に寝る、眠たくなかったら寝ない、悠々自適の徹底やな。


昨日寝る前についに風来のシレンのフェイの最終問題というのをクリア。

キッズの頃はブフーの洞窟もクリアできんかったからのう。よかったよかった。

ツイートにもあるがこれやりながらのYoutube勉強タイムがたまらなく捗るのでまた1からやっとる笑 早く5+買えるスチームセールならんかなー。



さて日課やるぞ!A~Zで順にやると言っときながら今日はふと思い立ってDからDEMONOIDさん!

ジャケッツカッコ良すぎ音かっこよすぎギターソロあらゆるギターヒーローをぶっちぎるほどの化け物すぎ!

俺は長い事「好きなバンド何ですか?」のアンサーにこれをあげていた。絶対に誰も知らんし、そんな質問をする人はそもそも僕らと同じ音楽の土俵に上がっていない事が多い。


知ってる範囲の情報では、THERIONというバンドの人らが中心になり作ったアルバムという事やね。ドラムがソイルワークとかエボニーティアーズの人だったというのも激アツ。

セリオンはそんなにチェックしてなかったというか、聴いても別にーって感じやった。僕はスタスタズドドドドドしてるのしか聴けない人だったからなあ。今聴くと素晴らしい!ってなるんやけども、やっぱり今は風来のシレン+Youtubeお勉強タイムでええかな。

そんなセリオンで唯一知ってるのがこちらやな。やっぱりギターソロがその辺のギターヒーロー置いてけぼり。かっこよ!

カバー動画上げてる人の動画もまた圧倒される

というかこの動画からTHERION知ったんだった気もする。もう14年前だってよすげーな。


今のYoutube垂れ流し聞き放題みたいにTHERIONも垂れ流し聴き放題できる日が来るとええなー。モチベーションがこっちにはない。


このままではDEMONOIDではなくTHERIONのコーナーになってしまうのでDEMONOIDに戻る。

ウィキペディア見てみたら2NDアルバムがあと少しという所までできてたそうだ。

ワシが長年好きなバンドといえば?で上げてきていたバンドのアルバムが世に出なかったの残念過ぎる。さっさとリリースして頂くか、僕が関係者各位と仲良くなってこっそり聞かせて頂くかせねばなるまいてですな!!

ってTHERIONはもう世界で言えばミリオン的な化け物バンドだった気がするけど。英語圏知らないけど。まあ関係者各位になれるとイイですね!



THERIONは昔はデスメタルバンドだったが…みたいなのがちらほら目に付くので初期のやつを紹介してるページを見てみたが、オペラとか関係なくやっぱりTHERIONはTHERIONじゃねーか!なんつーかスタスタズドドドドド好きにはビックリするくらい響かない…


あっちゃこっちゃいってるがDEMONOIDの好きな曲並べて終わりにしよ!

まず1曲目、雄大、始まってるけど終わりも感じさせてくれる知らんけど


5曲目、今タイトルの意味を検索してみたら飢え、私の、配偶者、だったんだけどもしかして今のひたすら彼女できなくて鬱が重篤化して何が何でも社会復帰できなくてさっさと戦争起こって500万人くらい死にさらしやがれって思ってる俺の現状を大昔から予言してくれてたのか、俺はこの曲を聴き続けてたからこんなことになったのか(違)

とにかく曲リフサウンドもかっこええんやがギターソロですよねー特筆すべきは!


8曲目、心地よいツーバス、サビ昇天、鬼かっこよギターソロの後に来るドラムビートこの曲意外に聴いた事あらへんかっこよ!


えっ、ボーカルがずっと同じ声でつまらない?うるへー!だからおめらは俺に頭も耳も目もついてねー顔オムツ奴隷って言われるんだよ!ボーカルも楽器!たしかに色んなデスボイスピッグスクィールとか広まる前やし僕も一つの声質でぶっ通すのはあまり好きじゃないけども曲が良すぎるから気にならん!


では昼夜逆転生活今日も頑張るぞ!朝気分なのにもう20時!社畜隣人が帰ってくるまでにドラム練習やっつける!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?