見出し画像

音楽紹介Vol.17 Belphegor

↑Volが何故か全角になってしまう現象が直っとるナイス!

しかし時を同じくして至極のエロ動画コレクション外付けHDDが何故か死んだ。ローカルディスク扱い、アクセスできません。フォーマットしますか?しゃーねーなはい!

また1からの動画漁りの旅が始まる…!まあバッキー的なやつでええわってなってますね最近は。またあれくらいの映像を現代でまたリリースしてほしいものだね。なに下らねえ新法可決しとんねん!


日記2日ほどお休みを頂いた。1日目はバンド練習&仲間の皆さんとの飲みで普通に忙しかった。2時起きでバンド練習眠気マックスという事で帰宅即寝。

仲間さんちに大量のレコードとターンテーブルがあったのが新鮮だった。昭和歌謡曲の演奏力やべえとワシのメンバーさんも認めまくりなのでやっぱりそうなんやなと再認識。


2日目(多分昨日)も前日のハイボールがなかなか効きすぎてたりした気がするため引きこもり。休んだおかげでだいぶ元気になった。日記やる気しない時はやらない!という潜在意識さんの指示通りに動けて正解。とりあえずバンドの皆さんにライブ用練習音源を送ったった。


今日は家賃振り込まれてません!という封書が届いてたので急いで振込、残りの生活保護費引き出し。よく保護費忘れてほったらかすんだよね。

お陰で思ってたよりだいぶ所持金増えてホクホク!あっ、今元気なのこの所持金のお陰か!

ついでに久々の台湾料理屋さんで外食、ローソンで香ばしピーナッツチョコ買って、神社で手を合わせて帰ってコーヒー飲んでドラム。ライブまであと5日!準備9割がた万端だぜ!!!!!!!


音楽紹介だが、安心と信頼の2曲しか知らん的なミーハーにわかで行く。やっぱこのバンドと言ったらこれだべ。

と言うかもうこの曲だけでいいなこのバンドは。

今動画のURL持って来てビックリしたのだが2003リリースという事…えっ今でも色褪せなすぎてメチャ最近ポイのに!古すぎー!


以前紹介したフレッシュゴッドアポカリプスばりに世界中の猛者どもがこの曲のカバーを上げている。わしの社畜時代の音割れてるのもあった笑

ジャパンツアーめちゃチケット高いけど行ったねーそーいえば。本家のドラマーさんだいぶしんどそうにこの曲やってた。

ほんで当日めちゃくちゃ音悪かった!この曲でもギリわかるかな…?えっ今やってる曲あれだよね?ってなるくらい!!!誠にどんまい!!!


気を取り直して世界中の猛者さんで僕がメチャんこ気に入ってるドラマー貼ろう。曲のテンポ上げてんのかこれ笑

奏法がなかなかお目にかかれないプッシュプルと言う奴!僕も習得したいんだがなかなかできないんですよねーかっちょええですよねー

Twitterのジャズとかのドラマーさんも実はできますみたいにたまにやってたりするので、なんか到達した人とかならできるとかそう言うやつなんだろうな知らんけど。


わしは自分のペースと練習環境でやっていくのみだす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?