直感! 働いたら負け100選ぱっと

スピ自己肯定みたいな本に「直感は0.1秒で正解を言ってくれます」みたいな事が書いてあってだいぶハッとした。

その0.1秒以降は「デモデモだって」してしまうのが人間。思考、思い込み、これまでの癖、偏見、価値観やらが干渉してきてしまうともうだめ。やっぱ決断力というか即決って大事なんだなぁ。

そんな0.1秒だけのことが俺にも今日あった。「蒲郡初日で45-45-全を買っとけばいいのではないか」と。

デモデモだってと守りに入りもちろん買って無いけど見事にその通りであった。

12万!!!!!!!

いやぁスピ本さん言ってる事はイイよね。それを法外なビジネスにしたりカモられすぎたりしてるやつ、つまり9割以上が他力本願のバカなだけで!もっと読もースピ本!ちなみに今読んでるヤーツ。サクサク読めるのも良し



配信で「働いたら負けリスト100選なんか作ったらおもろいんじゃね、そんなもん余裕で作れるわ」と言ってしまった矢先なので書いてみようの会ーーー。別にできなかったら罰ゲーームとか煽られたーとか無いんですけどとりあえずやってみっかー!

1.六公四民

2.下手したら七公三民

3.増えない所得

4.上がる物価

5.小さくなるカントリーマァム

6.コンビニ弁当上げ底

7.コンビニどん兵衛300円

8.自販機のペプシ140円

9.キャベツ298円

10.ガソリン170円

11.ドラムスティックの値段2.6倍

12.目覚ましに起こされなければならない

13.最低賃金でこき使われる

14.中間搾取される

15.ブラック企業を付け上がらせる

16.働かなきゃいけない教カルト教団員どもを付け上がらせる

17.二度寝できない

18.朝飯(猛毒)食わなやってられない

19.腹減ってないのに時計にメシ食わされなければならない

20.疲れてないのに休憩しなければならない

21.残業とかもはや犯罪みたいなもんがまかり通っている

22.最低賃金でこき使われすぎて平均所得が上がらない

23.フルタイム働いても生活保護と変わらない

24.時間削られすぎる

25.魂も削られすぎる

26.俺みたいに読書に時間をつかえない活字読めない小さい文字アレルギー

27.帰っても昔懐かしレトロゲー動画を観ながら寝るだけ

28.働いた金がセブンのチューハイに消えるだけ

29.働いてるスキに留守番の嫁はんは他の男と遊ぶ

30.醤油の値段が100円も上がった

31.ちょっと贅沢な珈琲店のちょっとが取れた

32.ラーメンが1000円でおつりこなくなった

33.パンが値上がっているらしい(パンアンチなのでザマァとしか思わん)

34.納税して偉いと言われる事でしか自己肯定できないヤツを付け上がらせている

35.狭い狭い選択肢の中から無理矢理就職からの真のやりたい事を見つけられないまま定年を迎える

36.つまり可能性を自らつぶすことになる

37.朝昼の散歩できない

38.好きな時間にゲームできない

39.夜にコーヒー飲めない

40.朝昼に飲酒できない

41.通勤ラッシュ後に優雅にバス地下鉄乗れない

42.11時にランチ入店できない

43.しゃぶしゃぶ50分ランチを堪能できない

44.ビュッフェ30分ランチも堪能できない

45.なぜなら休憩時間が1時間しかないから

46.だいたいの人が添加物パラダイスコンビニ弁当しか食えない

47.しかも行列作ってレジに並んで

48.働けば働くほど罰金とられる

49.稼いでも稼いでも使えば使うほど罰金課される

50.自動車税

51.ガソリン税

52.火葬費用

53.なんか最近主婦年金廃止と聞いた

54.保険年金むしり取られるのマジで意味わからん

55.テレビくらいしか情報源がない

56.コ〇ナが怖いと思ってしまう

57.なんか周りが打ってるし俺も打っとくかとなってしまう

58.というか会社に打てと圧力をかけられてしまう

59.お客様にも顔オムツを強要してしまい俺に人間扱いされなくなってしまう

60.後遺症でだいぶやられたり寿命縮んだりする

61.とりあえず検査を受けてしまう

62.ガンが怖い

63.雨が降ってても出勤

64.エース級に仕事をやれても周りと同じ給料

65.株(奴隷、人権)主様のために働く

66.ローソンストア100の「だけ弁当」が200円もしやがる

67.老ける

68.イライラしすぎてなんか他人に当たってしまう

69.なぜか最低限度の生活の生活保護様よりお金が貯まらない

70.なぜか最低限度の生活の生活保護様よりだいぶ不健康っぽい

71.ストレスまみれ

72.職場と自宅の布団の往復

73.帰ったら風呂入ってメシ食って寝るだけ

74.レール人生

75.病院のベッドでスパゲッティにされて身内に囲まれて最期を迎えるのが最高の死に方らしい

76.通勤ラッシュの電車、渋滞

77.ライブの打ち上げに行けない

78.明日仕事やなー思いながら過ごす休日

79.平日のライブ出れない

80.楽器の練習1日に2回とかできない

81.クレーマーや上司などの糞みたいな人間関係

82.ゲームを中断しなければならない

83.直感が死ぬ

84.見えない世界なんていう発想さえもなくなる

85.競争社会から抜け出せない

86.常に見栄はり対決自己顕示

87.SNSに張り付きまくりツイートしまくり

88.もしくは匿名掲示板に張り付きまくり

89.リアルが不幸せすぎて

90.NHK代を払わなければならない

91.給付金もらえない

92.休日に動物園行っても駐車待ちの行列係

93.自宅でゆっくりしてたいのにねぇねぇどこに連れてってくれるの責めにあう

94.仕事の疲れからの眠気にうとうとしてるとキレられる

95.キレられすぎて飽きられて恨まれて浮気される

96.円安

97.年金年金年金

98.保険保険保険

99.税金税金税金

100.増税増税増税


多少かぶりもあるかもやが、あっという間にできた。

普段の配信でも「働いたら負けなんか2分でわかるやんけ」と常々言っている。これ13個くらいでもう(あっ、確かにな…)ってならなあかん所だが、まぁコンコルドカルトどもには無理なんでしょうね。逆に面白いですね。


さっきツイートもしたが、今日コメントしてくれた定年社畜さんのありがたいお言葉

ではドラクエ3やりながら電気つけながら1回ねて、電気消してようつべ見ながら2回ねまーす!


思いつく限り随時追加

・こんなに文字たくさんのブログ書けないし読めない

・皮膚のステロイドリバウンドとかのためにゆっくり休養するとかできない

・手術あとのずっと横たわってたいとかができない

・育メンとか言う当たり前のことができるとどうやら称賛されるらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?