見出し画像

音楽紹介Vol.19 四日市ぜんそく(初聴きしました報告)

俺はいま激おこぷんぷん丸している。理由は昨日アップした個人的クリーンヒットツイートに5イイネしかつかなかったから!

元ネタ(convulsions,OEF)も相まってめっちゃくちゃええのに!2回rtしたのに!だーれもイイネせーへん!なんだこの国は?

お上の言いなり、耳も目も頭もついてない、単純接触効果な仲いい人をひいき、何を言うかより誰が言うかな国民性。知ってた!さっさとコ〇ナ茶番の時みたく勝手に自滅して沈め。

世の中防衛費、増税、緊急事態条項、徴兵、ミサイル(んなもんない)、超過死亡、日本人75万人減、戦争、コオロギ言われとるが、そんな事より俺に彼女ができない事の次に大事件。


お陰様でこれからも誰の目も気にせず好き勝手に生きれる!無敵!

逆にイイネつきまくってたらお客様の目を気にしてヘコヘコせざるを得ない状況になり敬語とか使い始めとったかもしれん!誠に感謝!フリーダム!


オレオレしすぎるのもあかんなと冷静になりつつこれからもマイペースに行きやす


日記、朝7時半に床につくも、なんか悪夢ばっか見て10時半起床。11時半までTwitter見まくって11時59分にいつものラーメン屋&散歩。

12時過ぎてからぞろぞろ来る社畜(顔オムツ)を眺めながら食うラーメンが格別。社畜の皆さんもっと泣け喚けそして〇ねよ?


美味しいラーメン食ってご機嫌に帰宅と見せかけてこの時点でツイート3イイネだったのがこれまた精神ダメージパなかったのでふて腐れ昼寝。

寝たら大体の事は忘れる。だいぶご機嫌になりコーヒーを飲み楽しく自宅ドラム!

配信サイトでも「彼氏募集」「彼氏いません」みたいな女性多かったし今日は世界中の生き物が盛る日なんだろうか。俺も彼女いないのマジでわけわかんねぇええええ!!!なりながら全力でクッションをぶっ叩く。普段の倍の閲覧感謝!(2→4)


そんなんしたところでどうにもならんので食欲でごまかすしかない。最寄りスーパーでチューハイ1.3L、カップ焼きそば、赤飯おにぎり、モヤシモツ、〆のカレーヌードルカップ麺を喰らう。


飲み食い終わり今に至る!さて曲どうしよっかなー、ふと思い立ったのでタイトルのやつにした。初聴き。

取り上げた理由「うちのメンバーが元このバンドの人らしいから」笑

そしてファンの方の非公式Youtubeちゃんねるがちょうど目についたから。これを機にメンバーさんの過去の音源を学んじゃいましょう!

テキトーに1曲ピックアップ

曲タイトルと動画のサムネがいちいちセンスいい笑

もちろんサウンド面もいい。「えっ!あの四日市ぜんそくの人ですか!すげー!」みたいになる事が多いだけにさすがの先駆者感。どっかで聴いた事ある曲をだいたい先にやっとる。これにも元ネタあるんだろうけど!

ネットもない時代にこんだけやっとったらそりゃぁ雑誌にも載って有名になるんだろう。誰もが教科書で習う×ちょっとした不謹慎ワードバンド名という点も上手い。

2002とか、インディーズとか言ってレンタルショップにメロコアとか並びまくってた頃だ。ゴーイングステディーとかの人らといっぱい肩を並べとったんやろうなーいいなー知らんけど。


このバンドはグラインドコア感がないが後になんかスラッシュ、グラインドなバンド組んだっぽい。

その後「20年後にまたグラインドやるわ」と消え、打ち込み音楽をやり、復活し、今わしらと一緒にやってるっぽい。

俺から見たらスタジオ入る前からウイスキーを飲み始めている感じの人なんだけど、ちゃんとカッコいい曲を持って来てくれるし、わしを高めてくれるし、褒めてくれるしセンス合うし、コミュ力高いし(俺これ壊滅的なのですげー助かります)素敵なメンバーさん。これからもよろしくお願いしやす!

ここまで書きつつほとんど聴いた!新鮮だった!もういい笑

そんなワシらのライブ、明後日と来月!

POPELNICE
POPELNICE


昨日の最後にも書いたがメタルはやってておもろいかもだがライブで聴いててツマンネーとなる事が多い。ハードコア、グラインドコア。そっちの発掘を頑張りたきになっている。

となるとメタルコア、デスコアもイイねとなったりするのか?今まで10バンド聴いてやっと1個イイのあるかないかだった気がするんだけど、そっちもリバイバルできるとええですね!


あー今もどこかで誰かがチョメチョメしてんだなと思うと気が狂う。呪う。ツイフェミみたいな感じでインセルやってみっか?彼女できるまでの期間限定で。

とTwitterで検索してみたもののひたすら気持ち悪かったのでただ女とリア充の悪口言う人どまりでいい。傷のなめ合いみたいなグループには属したくない。


昨日のツイートもっかい貼って終わる笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?