見出し画像

あがり症だけど模擬保育で練習してみます!🐣

こんにちは♪
お読みいただきありがとうございます✨

私は働きながら通信大学に通っていて
保育士を目指しています🌸


2020年4月から入学してようやく1年が経とうとしています。
今まではとにかく机に向かってひたすらレポートを書いたり、課題に追われていました😱💦


初めてのことなのでとにかく知識を頭に詰め込みます!

3歳の娘がいるのです「娘の赤ちゃんの頃はこんな感じだったなぁ〜😊」と想い出に浸りながら…笑


順調にいけば卒業まであと2年です!!
私はもう年も年なので(😅)現場では即戦力を求められるだろうと考えています💪

自身の夢を叶えるためにも現場でたくさんの経験をしたいと思っています
(私の夢のことは別記事に書いています♪)

卒業までの残り2年間ただただ机に向かってインプットしていくだけでいいのか!?

そんな疑問が湧いてきました🤔


いままでは娘に絵本の読み聞かせをする時保育士さん風に工夫してみたり、わらべうたを日々の生活の中で歌ったりしていましたが、娘相手だとどうにも緊張感が出ません…😅娘相手なので緊張感が無い方がいいんですけどね😂
娘なのに緊張していたら現場で思いやられます😅

そこでこれからはSNSに読み聞かせや手遊び歌などの動画をアップしてみようと思いました✨

Instagramをメインにして
たまにnoteでも動画を貼り付けられたらいいなと思っています♪

画像1


絵本の持ち方、声の出し方、導入など!!
気をつけてやっていきたいと思います🐣✨


ここまでお読みいただきありがとうございました♪





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?