見出し画像

高い場所から

ガラス張りのエレベーターで高い場所に上がりました。物理的に高い場所。
なぜだかわからないけど征服感が芽生えます。これまでの自分の行いの中で何ひとつ征服したものなどないんだけど···そういう意味では征服感ってこんな気持ち?みたいな想像。

ベランダ的な外に出られる場所が地上16階にあって、出てみたら風強く、生暖かく、とっても不快。写真だけではわからない感覚···

バーチャルな世界がリアルな世界を侵食してきている感じがありますが、風とか湿度、触覚、嗅覚、味覚も再現できるようになるのでしょうか。

脳の感覚に刺激を与えると、さも体験したような感覚になりそう。

どこにも行かなくても全人類が同じ体験ができるようになりそう。

特別に訓練したり、学ばなくても···

そんな世の中になったら、価値あることとは何なのでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?