旅する料理家♡人生のレシピを作る!なぎさ なおこ
コミック版♡なぎさなおこの『青森おうちゴハン』 その7
見出し画像

コミック版♡なぎさなおこの『青森おうちゴハン』 その7

漫画を読んで作ると簡単!

サビニャくんと青森のおいしい食材を使って手軽なおうちごはんを紹介していきます。
かなぶーさんのかわいい漫画とともに不定期で更新しますので、
いつものレシピ投稿と共にお楽しみくださいね!


第7回目は・・・
~青森りんごとかぼちゃで秋を楽しむサラダ~
かぼちゃの甘みとりんごの優しい酸味、濃厚なクリームチーズが相性のいいサラダです。子供も楽しめる、秋に元気になる一品です!


画像2

画像2

レシピの詳細はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
☆ 秋を楽しむかぼちゃとりんごのサラダ ☆

画像3

●材料●
かぼちゃ 正味200g
りんご 1/2個
レーズン 20g
クリームチーズ 30g
はちみつ 大さじ1
レモン汁 小さじ1
塩 お好みで
こしょう お好みで

⑴ かぼちゃは一口大にカットして茹でてザル上げしてお好みの加減につぶします。

画像4

⑵ クリームチーズは室温でやわらかくしておきます。

画像5

⑶ ボウルにクリームチーズとレーズン、はちみつ、レモン汁を入れて混ぜておきます。

画像6

⑷ りんごは皮ごと1センチ角にカットして、⑶に入れます。

画像7

⑸ ⑴のかぼちゃを加えて、塩、こしょうで味をととのえてできあがりです。

画像8

画像9

【レシピのワンポイント】
かぼちゃをしっかりつぶすと滑らかに、荒くつぶすとかぼちゃの素材そのものを食感と甘みが楽しめますよ。

甘くて美味しいかぼちゃのサラダ。
かぼちゃも食物繊維たっぷり、りんごも皮ごと入れて栄養面もばっっちりです。
つぶして混ぜるだけなので、1品足りない日のおかずに。
ハロウィーンパーティーにも使えますね。

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
旅する料理家♡人生のレシピを作る!なぎさ なおこ
青森県八戸市在住。世界を旅する食育料理家。病気、怪我の予防の身体を食で育むがコンセプトの「なぎさカフェ」オーナーシェフ。2015年料理本グルマン世界料理本大賞のウーマンシェフ部門で世界2位受賞。全国各地の店舗プロデュースやコンサルティングをしながら全国食べ歩きが趣味。2児のママ