こどもの日に☆フライパンで簡単!ごちそうオープンオムレツ
見出し画像

こどもの日に☆フライパンで簡単!ごちそうオープンオムレツ

季節の野菜をたっぷり入れて♡
フライパンでできちゃうのが嬉しいボリュームおかずです。
子どもが好きな具材、チーズ・じゃがいも・玉ねぎなどを使用して美味しい&栄養満点のオムレツを作りましょう!
お野菜嫌いなお子さまもオムレツだとぱくぱく食べてくれること
間違いなし。


ソーセージの代わりにベーコンやハムでも美味しくできますよ。
具材はなんでも大丈夫。
お好きなものを入れてすぐできるのに食べ応えもバッチリで見た目も豪華な
オムレツはおもてなしにもおすすめです。

画像1

●材料●
・たまご…4個
・じゃがいも…1個
・たまねぎ…2分の1個
・ほうれん草…4分の1袋
・ソーセージ…3本
・ピザ用チーズ…40g
・塩…小さじ2分の1
・オリーブ油…大さじ1

⑴ たまねぎ、ソーセージ、じゃがいもは1cmの角切りにします。ほうれん草は3センチ幅にカットします。

画像2


⑵ たまねぎ、じゃがいもは耐熱皿に乗せたらラップをして600wで
2分加熱します。

画像3


⑶ 卵を溶きほぐし、塩とピザ用チーズを加えます。

画像4


⑷ フライパンにオリーブ油大さじ1を熱して、ソーセージと、⑵ ほうれん草を炒めたら、軽く塩、こしょうを加えて炒めます。

画像5


⑸ ほうれん草がしんなりしたら、⑶の卵液を流し入れてさっとかき混ぜたら、ふたをして弱火で5分くらい焼きます。

画像6


⑹ 卵の縁が色が変わって固まってきたら、皿などを使って卵を裏返して、両面焼き上げて完成です。

画像7

画像8

画像9

画像10

【レシピのワンポイント】
スキレットなどを使って、仕上げはオーブンを使ったり、うまく裏返す自信がない時は最後は電子レンジで仕上げてもいいいですよ。
失敗してもケチャップなどをかければ大丈夫です‼︎


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
旅する料理家♡人生のレシピを作る!なぎさ なおこ
青森県八戸市在住。世界を旅する食育料理家。病気、怪我の予防の身体を食で育むがコンセプトの「なぎさカフェ」オーナーシェフ。2015年料理本グルマン世界料理本大賞のウーマンシェフ部門で世界2位受賞。全国各地の店舗プロデュースやコンサルティングをしながら全国食べ歩きが趣味。2児のママ