見出し画像

プレスリリースを書いてます

ブランド立ち上げから、
低予算の中で
ものづくり、販売ルートの準備などを自力でやりますので、
もちろん広告費やなんかもありません。

前職が某家電メーカーの広報だったこともあり、
そちらで一通りの広報業務を学ばせていただきました。

大学卒業後、
プロ野球球団のダンシングチームを経ての経歴ですから、
だいぶ、ぶっ飛んでいるかなと思います。

入ったメーカーは
マーケティング部ということもあり早慶東大揃いのエリート集団。

その1/3以下の偏差値でタスクをこなしていかないといけないわけで、
初めは上司が振ってくださる仕事にもろくろく応えられず悔しくてトイレで泣きました。

その依頼の本質がなにか、が掴めてなかったんだと思います。

よく諦めずに鍛えてくださったなと、
今でも感謝の念が絶えません。

あひるの子が最初に見たものを親だと思うように、私の仕事の親はこの時の上司Oさんだと思います。

PCからアパレルへ。
業界が変わったので、メディアルートは全く引き継げませんでしたが、
お金をかけずに広く製品を知ってもらう手法は身についたと思います。

昨日はエプロンの事業で番組宛ての企画書を4枚綴りの手書きの手紙を添えて送りました。

今日は13:00に公開のとある受賞についてプレスリリースを書いてます。(おそ!)

今日中にメール、郵送できたらいいですねー。。(おそ!)

そんなわけでスモールビジネスのPR広報についても少し書いていけたらと。
少し前ですが
テレ東 WBSとフジにじいろジーンを同日午前午後に撮影したのも懐かしき思い出。

ちょっと本腰入れてまたメディアについて真剣に取り組もうと思います。

#myrules #感謝 #PR #広報 #スモールビジネス #プレスリリース #WBS #トレたま #日経MJ #にじいろジーン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?