見出し画像

主催イベントの思い出をば。


続き書きまーす!とか
言っておきながら時間が経つ前に
リアルな気持ち忘れずに記録φ(.. ) 


福岡市の九大学研都市駅近くのイトキチさんにて
はじめての主催イベントをさせていただきました!!

お友達のcreatorのみんなと✨


私はずっとネット販売ばかりやってきて
最初で最後の出店が2019年でした!
その時は地元佐世保から実家の両親が
年少のむすこと2歳手前のむすめの子守りに
わざわざやってきてくれました😂💕

コロナとかもあったし
つまみ細工という使う場面を選ぶ商材で
かつbaby&kids専門の作り手なので
ふらっときて買う、みたいな感じより

子供を連れて出歩きにくいママが
Instagramを検索してたどり着いてもらう
っというもう私のお客様の99%が、いや99.9%がそれで。

日々のオーダーに追われていて
在庫を作ることも難しかったし
売れやすい土日は幼稚園お休みだし
パパは仕事やゴルフが急に入るし
実家に毎回頼むのも負担だよなあ、と
やりたい思いはありながらも
なかなか都合がつけられない数年でした🥺


ただ、いろーんなことがあり
わたしが「今!!このタイミングで!!やりたい!てかやる!!一緒にやろ!!」と
リアル友達のみのインスタでストーリーを流したら
みんな賛同してくれて🥲のメンバーです♡

そしてわたしの熱い思いに
優しく応えてくださったのが
イトキチさんでした🥺💕



わたしは一年で一番ひな祭りが繁忙期で
制作は2月が一番忙しいです。
制作というか、やり取りかな🌱
日中は複数人同時にDMのやり取りをしている感じで🥺

その中でオーダーと並走して

イベント準備もあり😂😂
今年は家族も色々と変化ありまくりで
毎朝息子の小学校には付き添いで歩いてましたし
教室まで行く日もあり
早退をしてくる日もあったり。

絶対学校と幼稚園は行かせると決めてるんですが
息子が落ち着くと娘で😂😂
ほんとバス停まで抱えて
ドナドナしてもらってました😂🚌

年末まではパートも兼業していたので
辞めててよかったし、在宅でできる仕事しかしないと強く覚悟を決める期間だったなあと思います🫰


話しはそれましたが😂
めちゃくちゃ頑張りました♡笑


出店のテーブルコーディネートはこんな感じに✨

今までのお客様の写真を一部飾らせていただいたり
義実家のさくらんぼのお花と💐
年末に退職したパートの皆様から3月に花束をいただいて、それにはいっていた葉っぱも飾りました♡

ヘアバンドを置いている陶器のお皿は
実の父の手作りです✨
(実家には電気釜とろくろがあります♡)

お客様と実際に顔を見て
お話しできることがとても嬉しかったし

昔買いました!!と。
お写真を見せてくださる方も
3名もきてくださっていて( ;  ; )

初期のヘアバンド。

あと、写真たてをハタチの二人組が
色違いで買ってくれたのが
めちゃくちゃ嬉しかったよお( ;  ; )

1まわり以上下の子に
認められたようで嬉しかった😂🫰💖

写真立ては母の日のギフトでも
人気な裏メニュー😚
手形入れて敬老の日にもね♡

もりもりstyle
つまみ細工×プリのお花だから
和室にも洋室にも合う♡
イベントには手に取りやすい価格にしたかったので
シンプルバージョンのみ持参♡
縦でも横でも使える仕様は嬉しい!

普段SNSだったりでも
近くにいる友達みたいな?
つまみ細工のお姉さん!みたいな?
なんか話しかけやすいような感じに
できてたらいいなと思いながら
楽しくお話しして

【心の通ったオンライン販売】を
心がけてはいるけれども。

やっぱりリアルしか勝たんなと。
思いました。


お越しいただいた皆様
応援してくださった皆様
本当にありがとうございました✨


いろんな奇跡が重なった
本当に感謝のいちにちとなりました🥺💕
波動高すぎたね✨
空氣が本当にキラキラと澄んで輝いてた✨

イベントの様子は10歳くらい年下の
お友達がまとめてくれてたので
よかったら見てみてください😍💨✨

noteからのフォロワーさん
まだ1人もいないから
コメントくれたら嬉しいです🤣

つまみ細工 和咲 〜nagisa〜 ‖ momoko ♡ on Instagram: ". Thank you pop-up !! 3/13 mon. piacere at. @itokichi_pasta お天気も良く キラキラした空間で この場所にいるみんなが笑顔で🫶🏻 本当に愛感じる空間でした♡ あやなちゃん @aaa.yn.0808 が 写真を沢山撮って動画にしてくれたのでお裾分け💕 よかったら見てみてください♡ 皆様に感謝!!! ーーー【creator】ーーー airly jewel by selectage @airly_jewel anthology.mm @anthology.mm éim nail @__eimnail itokichi @itokichi_pasta koganto* @koganto lanart @lanart_accessory 和咲〜nagisa〜 @nagisa_tsumami ーーーーーーーーーー ◎完成品販売開催中🌼ˎˊ˗   購入から2〜3日で福岡より発送(土日祝除く)   プロフTOPの𝕃𝕀ℕ𝕂よりBASEへ ✈   ↪︎ @nagisa_tsumami ◎𝕆ℝ𝔻𝔼ℝお休み中です🙇‍♀️   再開は春休み明け〜5月までにの予定🌱 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 【成長を感じられる髪飾り】をモットーに 100色以上の布からこだわりの色合わせ🌈 長く使える髪飾りを目指しています☺️🌸 お宮参り/お食い初め/ひな祭り/誕生日/七五三/出産祝い etc♩ ご相談などもお気軽に💌お待ちしてます🌼 @nagisa_tsumami ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰" 45 Likes, 1 Comments - つまみ細工 和咲 〜nagisa〜 ‖ momoko ♡ (@nagisa_ www.instagram.com


では今日はこの辺で♡

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?