見出し画像

人間関係

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

自分は人生22年生きてきました。人によってはまだ若い。結構生きたね。と色んな意見が飛んできそう。

せっかくの『人間関係』のタイトルなので今に至るまでの経験を少し。。。

保育園に入って元々ぽっちゃり高身長だったので列はいつも後ろ。でも太ってるからモテることはなく身長の小さいいじめっ子グループによく暴力や暴言、仲間はずれなど日常茶飯事でした。

見た目がでかいから、力がある。強い。運動出来る。そんなの人によりけりなのに、ってことを小学校入って学びました。

小学校で『見た目で判断される』『教師による体罰』『クラス全員と担任相手にいじめの的』『作り笑顔』『自分が我慢すればみんな幸せ』など主要的なこれらを学びました。小さなことは沢山学びました。掃除のおじちゃんに放棄の本当の使い方やはき方とか。

中学校では、ピアノをやってたこともあり吹部に入るものの、上下関係や横の関係に悩まされ、先輩にはついて行くものの、横では上手く付き合えず(イジメなどの恐怖)一年未満で辞め、2年で同学年の毎日遊ぶような友達しかいない部活(将棋)に入りました。3年で部長になり、上に立つ責任感などを学びました。

中学では、『先輩という居心地のいい場所』『本気で信用できる先生はとことん付き合ってくれる(いい事や悪いこと全て)』『いじめられる側、引きこもり、不登校は罪ではない。悪くもない。※1』『幼少期に愛(家庭内)を与えてくれた人ほど歳をとるにつれて信用出来る』です。(※1は下で説明します。)

高校では友人について学びました。1年目で音楽が諦めきれずに吹部へ。2年目手前まで続きましたが、自己嫌悪などの自身の罪についてすごく責める時期でした。今より酷かったです。また、女子とのふれあいがめちゃくちゃ多くなりました。小中が1割。高校は8~9割でした。人によってはハーレム。とも思えますが、そんなに上手く世の中回ってません。

1年目はとある女子から交際を求められたり、2年目は吹部に入って好きになった先輩に積極的にアピールするも振られたが、その翌日2人でカラオケデート(?)のようなものをしたり。3年目は女子力が異常なほど上がり、気づけば考えやいろんな思考が男も女どちらとの考えも分かる。共感できるようになってました。

高校では『恋愛(初心的な)』『自己嫌悪』『自身を責め立てたい欲求』『自殺』など。おもに思春期と呼ばれるタイプのことを経験しました。

ここから先は

508字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただけるととても助かります。いろんな記事を書く上で励みになります。