見出し画像

1ヶ月生き抜いた…

長い長い6月でした…😭
5月半ばに復職し6月からが実際の勤務となり
1日9時間拘束8時間勤務まずは週4日の勤務開始…

同じ社内とはいえ部署異動し、今までとはまるで違う分野に行ったので全くわけのわからないことを一から教わり…

常に非常に体調の悪い中で
行き帰り満員電車に揺られ
毎日何をすればいいのかもわからず
社内とはいえ全く知らない人達の中で
また休職するわけにもいかないプレッシャーの中
1ヶ月生き抜くのはなかなかの
サバイバル気分でした

1日1日とにかく必死でした

なんとか生き抜けたのは

  • 家族のサポート

  • ねこ達

  • 岩盤浴、サウナ

  • うつラジ

  • note 

の存在は非常に大きかったと思います🍀

なんとか1ヶ月生き抜けたー!
早く帰って自分にご褒美をあげよう!
と思った矢先…

人身事故…😱

写真はXより

1ヶ月分の疲れで疲れきって今にも倒れそうなのに
駅で立っている所もなく近隣のカフェなどはどこも長蛇の列😭ホーム上で動けもせず立っていると突き飛ばされ…
息もたえだえで帰宅したのは、定時が19時なのに
24時近かったです😵

そして倒れこんでいたところに、自分だけ誘われてない飲み会が確定したというグループライン😢

1ヶ月倒れそうな身体でなんとかやりきった人に
この仕打ちかい👊とさすがに嫌になりましたが、
note で温かいコメントを頂いたことと、
以前lee ・g ・changさんがnote であげていた
『生きる living 』を観て感動して
なんとか持ち直しました✨

とにもかくにも
なんとか1ヶ月を1日も休まずして生き抜けました

今はこんな気持ちです🥰

そんな気持ちも束の間、
もう明日からは7月なのですね…
いよいよ7月からは週5勤務です
残業もこれからどんどん課されることが既に
確定している日が多々あります…

むしろ6月を1日も休まずして乗り越えてしまったために周りはもう完治しているものと思っているようです…

こちらは無理をして無理をしてなんとか皆に
ついていけるように重い身体を引きずって
頑張ると、そのせいでさらに完治しているものと思われて色々とさらに課される悪循環は
一体どうすればいいのでしょう😭

梅雨~酷暑の夏 フルタイム勤務
果たして乗り越えていけるのか 
例年は一年が折り返すこの時期に目標を立て直したりしてましたが、今年はそれどころでは
ありません。
1日1日を生き抜くことが目標です…

7月に向けての今の気持ちです⬇

 生きて脱け出せるのか

酷暑の夏、皆様どうぞご自愛くださいませ

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?