見出し画像

色々間違ってるSDGs

お裁縫をしていると必ずと言っていいほど発生するのが端切れの問題。
好きな布だと捨てるには惜しいし、かといって使い途があるわけでもなく。
ミニマリスト志願者として処分するにももったいないし。

友達と話していて「ブラパッドがない」という話になり、「作れるのか?」と思っていましたら、Youtubeに作り方がありまして。
早速作ってみました。

手縫いでもできるし、バイアステープを自作する方法も知ってますから…バイアスになってないけどバイアステープも自作しつつ、「いや〜ん、端切れの使い道としてこういうのもいいね〜」とちくちく。
※バイアステープは布地を斜めに切ります。今回kinaは縦に切りました。
片方出来上がり♪

色が濃いorz

何か周囲の色が濃い。
もう片方を作ったらお友達にプレゼントしようと思ってます。
こうしたら、小さく余った端切れも有効活用できると思いました。
細く余った布もバイアステープにしたら良いんだし。
こういうのってSDGsにつながると思う…けど、色々間違っているような気がするのはkinaだけでもないような気もします。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。