見出し画像

海外旅行に行く目的

海外旅行直前スペシャル!ということで、昨日の「海外旅行前の心境」に続き、本日は「海外旅行に行く目的」について書こうと思う。



私が、海外旅行に行く目的は

①シンプルに海外に行きたいから

②海外の視察

の2つである。



1つ目の、シンプルに海外に行きたいから、というのは、よくある理由だと思う。非日常を味わいたいという好奇心からくるやつである。


2つ目の、海外の視察は「?」だと思うので、詳しく書いて行きます。サブタイトルをつけるとするなら、「〜ここに住むなら〜」である。


つまりは、将来ここに住むなら、どんな暮らしになるだろうか、というのを想像しながら、海外旅行を過ごすということである。現地の人はどんな人が暮らしていて、どんな気候で、どんな食べ物を食べていて、どんな時間の使い方をしているのか・・・。


そうやって、現地の暮らしに目を向け、自分がここに住んだとしたら、どんな暮らしをするかと想像してみる。実際に住むかどうか置いておいて、「もし住んだら」をより具体的に考えるのだ。


その結果、めちゃくちゃ気に入って、「本気でここに住みたい!」と思うかもしれないし、自分が思っていたのとは全然違って、「絶対ここには住めない…」と思うかもしれない。


「本気で住みたい!」と思って、そこで暮らすための人生計画を立て、将来、本当にそこに住むようなことになったら、「今回の海外旅行が自分の人生を変えた」と言える、ターニングポイントとなる海外旅行になる可能性だってあるのだ。


「絶対ここには住めない…」と思うなら、それはそれで1つ選択肢がなくなり、また新たな選択肢が生まれる可能性があるということ。


まあ、行く前から、かなり大袈裟な妄想ではあるけど、こうやって将来のことをワクワクしながら想像するのは楽しい。


何はともあれ、無事に帰国すること第一で、海外旅行を楽しんできますっ!😁




* * * * * *

ちょこっと宣伝📢

\\本を公開しています!!//

私が、暮らしに取り入れてよかったことを詰め合わせた1冊になっています。

途中まで試し読みもできるので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。その先が気になる方は、購入いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😁Kindle Unlimitedで読み放題対象です!




最後まで読んでいただきありがとうございます!いつか書くを仕事にできたらいいなと思っています。応援いただけるとすごく嬉しいです✌️