見出し画像

1週間で2キロ太る方法

世の中、太りたいか痩せたいかで言うと、痩せたいと思っている人が圧倒的に多い中、あえて、「1週間で2キロ太る方法」というタイトルにしてみました。


あえて、ね。


というのも、わたくし、1週間で2キロ太ってしまったみたいなんです。’’みたい’’というのは、いまだに何かの間違いじゃないかと、この事実を信じていないから。


夕食後のお腹が膨れた状態で計ったから、2キロ増になっていただけで、実際は1キロぐらいで留まっていないかと今だに期待をしております。


それでも、体重が増えたことには間違いないので、1週間で2キロ太った生活を振り返り、原因追求に励もうという所存であります。


痩せたい、太りたくない、という方。このような生活をするとあっという間に、太ります。太りたいという方、私は、実際に1週間で2キロ太りました。みなさんの参考になれば幸いです。笑





1週間で2キロ太るためにやったこと


・ほぼ毎日が贅沢な食事

1つ言い訳させてください。この1週間、久しぶりに兄家族が帰省していました。そうなると、母は「たくさん美味しいものを食べさせてあげたい」という気持ちになるのは自然なことだと思います。

・家での食事が豪華+量多め
・外食が多かった(数えたら9日間で6回外食の日があった)

目の前に美味しい食事があった時、自分の食欲をコントロールできるほどの実力は備えていないので、出されたら出された分だけ、食べてしまう。かつ、「せっかくだから・・・」と、自分に都合のいい理由をつけて、ここぞとばかりに食べまくっていた。



・腹8分目がバグる

そんな生活を続けていると、いつもの腹8分目が広がる。いつもなら、「これだけ食べたらお腹がいっぱい・・・」となるはずなのに、お腹がいっぱいでも普通に食べれてしまう。恐ろしや。

・たくさん食べることを繰り返すことで胃が大きくなる
・脳も満腹状態がわからなくなって、無限に食べれる状態になる



・間食癖がつく

母がアイスを買ってきてくれるんですよ。あったら食べるじゃないですか。兄家族がお土産を買ってくれたんですよ。あったら食べるじゃないですか。

そうやって、夕食後に間食をしていると、それが癖になり、舌がお菓子の味を覚えるわけですね。お菓子中毒行きの列車に乗ってしまったというわけです。



・毎日のミニトレをサボった

運動もおサボりモード。いつもは夕食後にミニトレをして散歩に行くけど、ミニトレをお休みすることが多かった。いつもの生活リズムが崩れると、実践するのは難しいのだと実感。



・毎日体重を計るのをやめた

自分でも食べすぎていることを自覚していたので、体重を計ることをやめて、その事実確認から逃げていました。せっかくの美味しい食事を、思いっきり美味しく食べたい!我慢して罪悪感を感じながら食べたくない!という気持ちが強かった。

今思えば、毎日体重を計っていれば、歯止めがかかって2キロ増を防ぐことができたのかなと思ったり。



・記録するのをやめた

アプリに、体重とその日の体調、間食したものなどを毎日記録しておりました。体重を計らなくなったことで、アプリに記録するのをやめてしまいました。これも、自分が間食して、食べすぎているという事実から逃げたかったからだと思います。




このような生活を9日間続けた結果、2キロ太りました。食べる量は増えて、運動量は減っている。そりゃあそうですよね。


次回は、ここからどう整えていくかについて計画していきたいと思います!


ちなみに、文章では伝わりにくいかもですが、気持ち的にはかなり萎えてます。。。



* * * * * *

ちょこっと宣伝📢

\\本を公開しています!!//

私が、暮らしに取り入れてよかったことを詰め合わせた1冊になっています。

途中まで試し読みもできるので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。その先が気になる方は、購入いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです😁Kindle Unlimitedで読み放題対象です!




最後まで読んでいただきありがとうございます!いつか書くを仕事にできたらいいなと思っています。応援いただけるとすごく嬉しいです✌️