見出し画像

濁る心

わたしの彼氏のことを
好きな子がいて
その子は彼がわたしと付き合ってることを
知らない
わたしよりも
その子の方が彼と過ごした時間は長い

わたしはついこないだまで
すごくその子にやきもち妬いてた
やきもちを妬くのは
彼がいつかわたしを捨てて
その子のところに
行ってしまうんじゃないかと
不安があったから
わたしよりもその子のことを
彼が気にかけてるように見えてたから
つらかった

でもね
その子もわたしにやきもち妬いてたことを
知ったの
わたしに冷たくするのも
そういうことだったんだってわかったの

わたしはわたししかいつも見えなくて
気持ちが苦しくなって
彼にぶつけてたりしたけれど
同じように
その子だってきっと不安だったりするんだ
わたしは
汚いから
その子じゃなくて
わたしを選んでくれたんだから
わたしが彼女なんだから
まるで、その子に勝ったみたいに
思ったりしていて最低だ

みんないっぺんに幸せにはなれない
わたしもたくさんの
不幸を超えてきたから
だから
彼は譲れないの
ごめんねなんて思わない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?