見出し画像

もう死んでもいいですか

わたしは明日もきっと生きてる
だってどうやったら
人に迷惑かけずに死ねるか
思いつかないから
ちがう
死ぬことがまだ怖いからだと思う

好きな人と真剣に話をしても
どこか伝わってない
空気と話してるみたいな
キャッチボールはできてない感覚によくなっていた

今日聞いたんだ
あまりわたしの話に共感してくれないよねって
わたしが思ったような
期待するような答えは全然返ってこないんだよねって
そうしたら
彼は言った

わたしの話は
ほとんどが誰かの悪口

だから、共感はできなかったと
そういう風に思わなくなればいいのになと
思って聞いていたと

心の底から驚いた
わたしが一生懸命伝えてきたことは
ほとんどが
彼にとって
ただの愚痴、もしくは悪口だった

あんなに気持ちを表に出して
伝えたかったすべての事柄
わたしの全力
それらは
彼にとって
まったくのいらないものだった

ねぇ
好きな人から言われたら
嫌な言葉
浴び続けてるけど
これって
いつか願いが叶って通じたりするの?

そんなおとぎ話ってある?
今日言われたことが夢であってほしいけど
現実だ

疲れたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?