見出し画像

「何考えてるか分からない」と言われることについて


こんにちは、nagiです。


「何考えてるか分からない」
これまで何度言われてきたことか。

以前はそう言われることに対して
ネガティブな感情を抱いていたけれど、
最近は気にしなくなりました。

「彼氏に『本当に俺のこと好きなの?』って
言われたことない?」と
1.2回一緒に食事しただけの人に言われたときは
さすがにドキッとしましたが。


何も考えていない、も違うし、
ずっと何か考えてる、も違う気がする。
図星を指されたその人にも言ったけど、
「基本楽しい」のです。

「どんなときテンション上がるの?」
「イラっとすることないの?」
これもよく聞かれます。
“楽しい”も“イラっと”も出してると思うんだけどなぁ。
でもまぁ、“イラっと”が出てないなら良いか。


「何考えてるか分からない」
それが自分なんだと諦めた今、とても楽です。
人に変に気を遣わなくていいし、
人間関係で疲れることがなくなりました。

なんだか武器を手に入れた気分です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?