見出し画像

#69 初めての料理教室


こんにちは、nagiです。

今日は初めての料理教室に
参加してきました。

過去にマツコの知らない世界で
紹介されたことのある、
仙台の間借りカレー屋「Kikuchi Curry」さんが
開催するカレー教室です。
※現在はカレー教室、カレー会、通販のみ

カレーは本を見れば作れるし…と思って
参加してこなかったカレー教室ですが、
Kikuchi Curryといったらコレ!の
「無水チキンカレー」をラスト開催するとのことで
参加を決めました。


会場についた私はドキドキワクワク。
だんだんと人が集まってきて
各グループ4人ずつで開始。
初めて合う人同士なのに
終始会話が弾んで楽しかった〜。

準備された材料

作るメニューは
・無水チキンカレー
・かぼちゃとエリンギのココナッツカレー
・人参のドライフルーツラペ
・切干大根のアチャール

お肉を煮込んでいる間にしてくれる
先生のカレーやスパイスによるお話が楽しい。

思ったより簡単に、あっという間にできました。

かぼちゃとエリンギのココナッツカレー
無水チキンカレー
盛り付けて完成!


色んな人が“スパイスカレーを作る”という
ひとつの目的のために集まってるんだ、
と考えるとなんだか感慨深いですね。

とっても美味しくいただきました!


後で見た先生のインスタには
綺麗に盛り付けられた写真が投稿されていて、
プロとアマの差を見せつけられました😂


みなさんも身近な料理教室に参加してみては
いかがでしょうか?♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?