見出し画像

猫が来て、14ヶ月

今朝、猫がキャッチミーイフユーキャンの先っぽについている羽根を一本食べてしまった。ような気がする。

以前から、羽根をむしって遊んでいるな、と思いよく見ていて、とれた羽根は拾って捨てていたのだが。今朝はいつむしったのか分からずに、最後の一本がなくなっていて、辺りに落ちてもいなかった。食べている様子にも全然気づかなかった。でも、ちぎれたはずのものが回収できていない。誤食誤飲は腸閉塞を起こすので危険という情報が多い。1日観察していたけれど、ご飯もおやつもよく食べ、水もちゃんと飲み、走り回って飛び上がって遊び、にゃーにゃー鳴いて、元気には見える。でも心配。

観葉植物の悪夢再び。

23:30
かと思ったら。うんちに羽根が入って出てきた!なんという強い子。健康な子!
でも、やっぱり食べてたんだ、、、と思うと、少しゾッとする。
もっと気をつけて、見ておかないと、、、

元気だよ。心配なし
でももっと、猫を見ててください。何するか分からんよ
よろしく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?