見出し画像

猫が来て、13ヶ月と2週間

正月休み中に猫を病院に連れていけなくて大変落ち込んだけれど、日常が始まってしまえば仕事の忙しさに追い立てられる毎日。抱っこトレーニングの成果は全然ない。以前よりも警戒されてるようで、気のせいか昨年より抱っこ成功率が落ちた。猫が嫌がらなそうなトロンと眠そうな時間帯に、手足をモミモミして爪を出す練習もしているが、こちらがいざ爪切り鋏を手を伸ばしただけで覚醒して逃げる。勘が良い。賢過ぎて困る。それともこちらがずば抜けて愚鈍なのか。

猫用の洗濯ネット、爪切り用顔マスク、額にポストイット貼るといいとか、またたびを嗅がせてフワフワしてるところをホールドしろとか、タオルケットで包めとか。どれ一つ成功してないです。おほほ。

まあ、相変わらず、うちの猫さんは超絶可愛いので幸せですが。猫のためを思えばこそ、進歩のない、不甲斐ない自分たちを責めるよね。

絶対捕まらない所存。爪も切らせない所存。


せいぜい、頑張りたまえ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?