見出し画像

猫が来て、7ヶ月と1週間。

連休が取れた。この期間を利用して、動物病院の初診予約をとったものの、結局、今日は失敗に終わった。

このところ、地道に抱っこの練習をしており、猫に気付かれないように背後からさっと抱き抱える事には慣れてきた。今のところ7〜8割くらいの捕獲成功率。ただ、膝の上でじっと抱かれていてはくれない。仕方なさそうに10秒くらいじっとしていてくれるものの、すぐに暴れて逃れようとする。こちらも無理にホールドを続けない。終わったら、おやつをあげる。

捕まえられれば、キャリーケースに入れられると思ったのだが、ケースの蓋が開いたところに足を突っ張って入ってくれない。暴れられて、つい手を離してしまった。その後は、警戒モードが増してしまって捕まらないし、ベッドの下に籠城されてゲームセット。意気消沈で病院にキャンセルの電話をした。
くそー。なかなか手強いな。

行きませんよ。病院には。
伸びーーー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?