見出し画像

近況

根本凪です!


noteを、書きたいかッ!
か き た い ッ!!!

最近は色々ありましたねぇ、、、(根本選手、思い出せるか)
まず、なんと言っても今日はハロウィン🎃
おにじのハロウィン曲
「僕はキミだけのおばけちゃん♡」の
作詞と衣装デザインをさせていただきました!

MVはこちら!
https://youtu.be/ptiHAyAHcDw
えっ、「可愛い女の子達に何着せても何言わせても良いんですか!?」と好き勝手やらせていただきました。
(身内なのをいいことに)
しかもハロウィンって全部おばけのせいにできるから、、、。私じゃないですってできるワケ。

文章書くのだーいすきだからまた作詞できてありがたい限りです。
ハロウィンなので霊の悪戯かってくらい言葉遊びをしまくりました。(はちゃめちゃ)ぜひ字幕オンにしてMVみてみてね!

そしてお衣装!
着想は中野ブロードウェイでした。
かつて中野に住んでいて、
まんだらけに行くためによく通っていたのですが、

活気はあるのに 
なんだかじっとりしているようなあの感じ。

かつて自分を売りに出した持ち主を息を殺して待っているような、
購入しようとしているこちらが見定められているような。
そして夜になるとえげつなく怖いんですね。(通り抜けられる)独特の雰囲気が大好きで、虜になっていました。
そこから、poppy play time(ざっくりいうとトイストーリー的なシナリオ 調べてみてね)をプレイしまして完全にホラー脳が出来上がりました。

中野ブロードウェイには怪獣ソフビ、特撮系、漫画、セル画、フィギュア、ドール、ぬいぐるみ、コスプレ、ミリタリーetc…なんでも売っています。そこから衣装に落とし込めそうなものをピックアップしました。
そこで生まれた子たちがこちら。

らくがき怪獣  
ぬいぐるみのおばけ 
魔法少女 
ドール(少年・少女) 
スチームパンク少女
黒猫ディーラー 
カボチャの魔女
つぎはぎテディベア
シフォン天使 
レザー悪魔
魔法使い見習い(猫)

中野ブロードウェイ(+近辺)のマップと示し合わせて、遊んでみてね!(サイゼリア)
衣装がより見えやすいダンスverはこちら!
https://youtu.be/ZidFD4CLnA0

なにより、的場さんとクリエイターとしてお仕事できたの嬉しい〜!再開できたね😭

チームブラジル

そして!
根本市〜ッ!
初の試みでしたが、楽しんでいただけたかしら、、、、
1回目なので手探りでごめん!でしたが、
根本、とても楽しく準備させていただきました!

ぬいやドールにピッタリなリボン
デコチェキ
水彩ドローイング制作途中
設営中
準備中


なにかに向けて創作活動していないと無理っぽいんですよ、、、卒業の時の個展もそうだったのですが、、

なので月一開催を目指したいと思います!のでぜひぜひ宜しくね!!絵の練習がんばんべ!
出張版スピカリウムも
お客さんの会話をききながら、
コーヒーを無限に淹れることが本当楽しくて。
時間がゆっくりまったり流れていて、ああ、私がやりたいのこれだった、、、となりました。

色合いが良い感じ


次はランプ持ち込もう!とか装飾を足そう!等色々わくわくがとまりませぬ、、、、アップデートしていくよ〜!
根本市、生きる希望すぎる
また開催された際にはよろしくお願いしますねえ

ではでは


待ち受けに良さげ













サポート!サポート!サポート!サポート!サポート!サポート!サポート!サポート!サポート!サポート!サポート!サポート!サポート!サポート!