見出し画像

triple Sに魅了されて

《triple S》
事業案を見た時、これは衝撃的なグループだと思った。generationを聞いて成功を更に確信した。

結局、彼女たちの何に魅了されているのか。Twice とともに青春を過ごした(世代バレw)男子WAVによる考察スタートです。



シンプルに曲がいい

これに尽きる。最近のkpop は多くのグループが世界進出して洋楽テイストになった。それも凄く素敵なんだけど、Twice で青春を過ごしてきた自分は、あの頃のビートや雰囲気(元気で爽やか、白シャツジーンズetc..)か恋しくて….。triple Sはそれを満たしてくれます。

タイトル曲もいいんだけど、それ以外もハズレない
そして歌詞もいい。


一生懸命さが伝わり泣ける

まず、こちらを見てほしい。

これ1000回は見た自信があります。
もう泣けてきた(←どした)

なんか一生懸命さが伝わってくるし、この頃の10人すごく思い入れがあるっていうか…

もちろん中小事務所から何とかヒットしたいっていう気持ちも伝わりますし、アイドルや音楽・ダンスが単純に好きなんだなぁっていうのも伝わります(多くのメンバーは以前、別の事務所でデビュー待ち)

過酷で暗い世界に一筋の光を求めてる感じがいいんですよ(ちょっと何言ってるんでしょうね)


コンテンツの充実

オタクやっててこれ以上に嬉しいことはないと思う。Signal やSecretBase と每日、毎週楽しめるコンテンツが充実していて、メンバーがちゃんと自分時間確保できてるのか心配する(infj)と同時に、ありがたい気持ちでいつも見てます。

とにかくいろいろ見てほしい…

あと、ファン参加型っていう点も魅力的ですね。曲やそのメンバーをファンが選べるという斬新なシステム。

推しはユビンです。(S8 
ーーーーーーー
気になった方はシステムなど色々勉強してみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?